プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DMMFX始めようとする初心者です。
一日に千円単位の利益出そうとするには、
自己資金いくら位必要なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どこかオススメありますか?

      補足日時:2021/05/20 12:43

A 回答 (6件)

1日10pips稼げるとします(1月トータル200pipsは不可能ではない数字かと)。



 この場合ですと、10,000通貨で取引しますと、約1,000円の儲けとなります。

 10,000通貨ですと、資金管理を考慮しますと、10万円ぐらいが必要になると思われます。

 従いまして、約5千円儲けたい場合ですと、資金が50万円(5万通貨)、もしくは、さらに腕を上げる必要が出てきます。


 ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2021/05/21 05:19

これから始めて毎日必ず1000円利益を出し続けるのは、至難の業です。


ドル円ペアなら値動きが少ないのでレバレッジ取引をしないと利益は出せないですから、100万円くらいはないとまともな投資は出来ないでしょうね。

FXで勝ち続けるロジックはなく、投資を繰り返すごとに勝率が下がるのが普通ですが、経験を積まれて相場の動きを読み、損を少なく、利益を大きくという取引スタイルで取り組めば、利益オーバーしますが、独自の投資パラメータの微調整をし続けなければいけません。

初心者という部分といくら位必要なのでしょうか?と聞いていらっしゃる時点で、勝ち目はないですね。

金融投資の最大の味方は豊富な資金で、資金が大きいことがリスクヘッジやチャンスにも繋がりますので・・。

やめた方がいいですよ。
FXはやられる人が圧倒的に多いですから・・。
確定申告も必要ですし。
    • good
    • 0

なにかあげるなら


マネックス証券 YJFX ヒロセ通商
    • good
    • 1

1億円あっても、1万円でもできる人もいれば無理な人もいる。

    • good
    • 0

dmmはやめといた方がいい



1万通貨からなんで
たとえばドル買うなら1万ドル

110円としたら、1エントリー最低110万の勝負を初心者がしてることになる
    • good
    • 0

それを計算する事も為替の勉強の一つです。



あと口座やプラン、レバレッジでも違ってくるので、一番大切な事なんで自分で調べたほうが良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通りです。
ありがとうございます。。

お礼日時:2021/05/20 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!