プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんくらいの水膨れができてしまいました。 まだかなり痛いです痛み止めを塗れば痛みは引きますでしょうか

「こんくらいの水膨れができてしまいました。」の質問画像

A 回答 (3件)

水膨れの原因が分からないと何とも・・・



やけどを負ったときは、少しでも早く流水(水道水)で冷やすことが重要です。洗面器などにくみ置いた水ではなく、流水を使い、20分程度を目安に冷やすようにしましょう。

水ぶくれの中はキズを治す成分が含まれており、加えて外部からの菌の感染を防いでいるため、自然のモイストヒーリングになっています。しかし、そのままの状態では服や物に当たって痛かったり、つぶしてしまったりするので、救急ばんそうこうでカバーするのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます

お礼日時:2021/05/20 12:28

ちゃんと冷やした?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 30分ほどは冷やしました

お礼日時:2021/05/20 12:28

痛み止め(塗り薬)は使えません。


ワセリン等を塗っておくと、少し楽になることはあります。
こういう水ぶくれは穴開けて中を抜いてしまうことが多いです。
感染のリスクはあるから、抗生剤入りの軟膏を使うこともあります。
皮膚科でご相談を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!