プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Sheet1の表にSheet2に納入先リストと名前を付けた住所録から住所や電話番号のデータをSheet1の名前を入れただけで、隣のセル以降に入力できるように、なるべく簡単な関数で設定したい。
=VLOOLUP($B481,納入先リスト!$A$2:$E$149,2,FALSE)の関数を入れたら、#NAMEという結果になり困っています、教えてください!

A 回答 (4件)

単なる関数名のミスでは?


VLOOLUPではなくVLOOKUP関数なので。
 =VLOOKUP($B4,納入先リスト!$A$2:$E$14,2,FALSE)
    • good
    • 1

こんにちは



>納入先リスト!$A$2:$E$149
が、エクセルに解釈できないものと思われます。

>Sheet2に納入先リストと名前を付けた住所録~
シート名は「Sheet2」なのでしょうか?
それとも「納入先リスト」なのでしょうか?
あるいは、「Sheet2!$A$2:$E$149」に名前の定義で、「納入先リスト」という名前を付けている?

ご提示の式は、「納入先リスト」という名前のシートの「$A$2:$E$149」のセル範囲を指定していますけれど、多分、そのように解釈しても、該当するセル範囲が見つからないということではないかと想像されます。
    • good
    • 0

》 #NAMEという結果になり…


#NAME?という結果でしょ?
その意味、そんな「名前無いよ?」です。
ほら、VLOOKUPでなくVLOOLUPにシチョルでしょ?
    • good
    • 0

「納入先リスト」という名前がみつけられない場合、数式を記述してEnterを押すと、「値の更新:納入先リスト」というタイトルのファイル選択ダイアログボックスが開いてくるはずです。


これが表示されず、いきなり「#NAME?」のエラーが表示されるのであれば、No.1さん、No.3さんのご指摘のとおり、関数名のつづりを間違えている可能性が最も高いと思われます。
ただし、つづりを正しく修正してVLOOKUP関数を記述したとして、それでも「#N/A」エラーが表示される可能性も考えられます。
そのときは、また、こちらでご質問されることをおお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!