プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬の飲みすぎで精神科病棟に入院したことがあるんですけど、
そこにはマジの精神科患者がたくさんいて、嫌な看護師もいて、ストレスで円形脱毛症になりました…。
(今はもう皮膚科の薬のおかげで生えてきました)

それで、精神的な病気を持ってない健康な人でも、精神科病棟に入れば誰でも病むんじゃないかって思ったんですけど、結構そんな感じで合ってるんでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • Ruth3さん

    目が覚めるまで、の前に気失ってません(^^;)

    睡眠薬や安定剤による過眠と、頭痛薬の飲み過ぎによる薬物乱用性頭痛です

      補足日時:2021/05/20 16:18
  • ちぃちゃんママさん

    看護師さん優しいのはとても羨ましいです。
    私が入っていた所は、ある男性看護師さんが、患者さん全員だけでなく、他の看護師さんからも嫌われていましたから。

    他の看護師さんからは「私たちに迷惑かけないでくださいってロッカーに手紙入れたわ」って話聞いたくらいですので…。

      補足日時:2021/05/20 16:23
  • Ruth3さん

    目が覚めたら入院していたなんて書いてません。

    要は自分で服薬のコントロールができなくなった自覚があったから、入院させてもらったんです。

    なんか話通じなそうなのでもういいです。

      補足日時:2021/05/20 21:55

A 回答 (5件)

健常者はおそらく「少々のいやな事に対する耐性」があるので日頃の生活の中で消化できると思います。


それも限度があるでしょうけども。。。
『精神科病棟』に対する偏見を元に回答するなら
「あんなとこ行ったら誰でもおかしくなるわw」となるでしょうね。
    • good
    • 0

過眠のときには普通より過ぎて寝ていたという事。


目が覚めていたら病院にどうして入院して居たんですか?しかも精神科。。。

目覚めていて動けるなら通院で内科で頭痛薬を貰えば良いだけです。

睡眠薬誤飲頭痛は意識が無く誰かが通報し救急で行った場合のみ
救急で点滴で全力で身体から薬を抜くわけで
尿として排出させます。そうすれば治るはず。
それだけなら入院しても一泊程度の筈。
もともと他の精神疾患を持っているなら別ですが。
    • good
    • 0

産後鬱病で入院中です。

病気のせいもありますが、閉鎖病棟でまともに会話も出来ないような人達に囲まれて辛くて死にたくなるときがあります。私の病院の看護師さん達は皆さん優しいのでその点はまだ良いですが。
    • good
    • 0

薬の飲み過ぎなら普通救急で目が覚めるまで居ると思います。


病棟に入るのはその後どんな状態化に寄ります。
出来れば通院の方が良いでしょうね
精神科病棟は何処も大差ないと思います。
少し負担ですが個室希望なら幾分マシです
正常な人間でも6人部屋とかに入れられたら病むかもしれません。
    • good
    • 0

精神病に一番なりやすい職業って精神科医じゃなかったっけか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!