プロが教えるわが家の防犯対策術!

「会社が廃業するから失業してしまう。」という悩みを親戚のおばさんにしたら 面白がって滅茶苦茶な事を言います。
他人事でしょうか?
他人の不幸は面白くて嬉しいから 滅茶苦茶言うのでしょう。
相談する相手を良く選ぶべきでしょうか?

A 回答 (3件)

選ぶべきです。

    • good
    • 1

まぁ他人事でしょうね。



相談する相手は選ぶべきです。
    • good
    • 0

何故選ばないの?



廃業するなら失業保険が同月から貰えるので5年以上働いた実績があれば長く貰えるのでその間に転職先を探しましょう。

転職はたいした不幸では無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!