今遠距離恋愛で付き合って10ヶ月の彼がいます。
しかし、今まで5回逢ったうち、交通費も全て自分持ちで、
5回とも私が彼の許へ逢いに行っています。
彼は『俺は女には金はかけない!』と言ってました。
私も、それに、彼氏に色々買ってほしい!とは思いません。
どちらが会いに行くかは、会いに行く時間がある方が会いに行けばいいと思うので、
このことについては、それほど不満はありません。
でも、お互い学生で、お金を持っているわけでもないので、
ちょっとは、逢いに行く分、交通費何万円か出さなきゃいけないことに対して、
もっと気遣って欲しいです。
本当に払ってくれなくても『半額出そうか?』とか、
『わざわざ会いに来てくれてありがとう!』とかだけでもいいから、気遣って欲しいです。
デートでも『映画見に行きたい!』など、少々お金のかかる場所を言うと、
『faiverが払ってくれるならいいよ』って言われます。
『食事くらいおごるよ!』とかもありません。
良くて割り勘。ひどいときは『払っといて!』です...
本音を言うと、やはり会いに来て欲しいのですが、
なんだかんだ言って、会いに来てはくれません。
この話を友達に話すと、『相手はその程度の気持ちなんじゃない?
本当に好きで逢いたかったら、時間見つけて会いに来てくれるんじゃない?
これじゃ葱しょった鴨じゃん!』と言われてしまい、とても悲しい気分です。
やはり、私は友達の言うとおり、葱しょった鴨なのでしょうか?
お金出してまで会いに行きたくはない!と思われてるのでしょうか??
皆さんはどう思われますか??
いろんな意見が聞きたいので、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

どうも、こんばんは。



faiverさんの文章を読み、僕が受けた印象を正直に言ってしまうと、faiverさんは、都合の良い相手と思われているかもしれません…。
会いに行く時間がない…と言うのは分かりますが、10ヶ月の内に、1日も会いに行く暇がないなんて、学生ならまずないと思います。(そんなに勉強などが忙しい人は、彼女とかも作れないはずですしね…)

金銭的に余裕がないのであれば、お金を払わないにしても「来てくれてありがとう」の一言くらいあって、当然なのでは…。
他にもお金の事が色々とありますが…その彼は、お金をかけてまでfaiverさんと、遊んだりしたくないのではないでしょうか?
つまり、それほど好きな相手ではないのかもしれません。
faiverさんが、お金を払ってくれるから遊ぶ・食べる…そんなの都合の良い相手としか見てない気がしてなりません。

本当にfaiverさんの事を好きなのであれば、回数は少なくても会いにきてくれるはずですし、会った時は、faiverさんが喜んでくれるために、色々としてくると思います。

一度、二人で真剣に話し合ってみた方が良いと思います。
本当に好きなのか、どうなのか。
それをハッキリしないまま、ズルスルと付き合うのはfaiverさんのためにもなりませんから…。

それでは、faiverさんにとって良い方向に向かうように応援しています、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は短大1年生、彼は専門2年生(今年卒業)です。
確かに、彼は今年就職活動や国家試験を受けなきゃいけなかったりで、
私よりは忙しかったと思いますが、やはり10ヶ月付き合ってて
1日も会いに行ける日がないということは、ないですよね...

連絡は相手からこまめにくれるし、『好きだよ!』とか『愛してるよ!』とか
『早く結婚して子供欲しい!!』とかは言うんですけど...
上辺だけのセリフだとしたら、とても悲しいです。

今度二人で真剣に話し合って、私のことどう思っているのか、はっきりさせたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 03:29

吉と出るか凶と出るか分からないのですが、


同じ状況で(もっとひどいかなぁ。
彼女は彼にお金を貸していたぐらいだから)
ものすっごい荒治療を実行した人の話なのですが
デート中にさらりと彼に
「私といる時のほうがいい生活してるじゃん」と
言った人がいます。
さらにバレンタインデーにプレゼントを
贈ったらしいです。
当然「男のプライド」は傷つくわけなのですが
(傷つかなかったら、そういう人なんでしょうけれど・・)
ゆえに彼はめちゃめちゃ怒ったらしいのですが、
相手はむきになって働き始めたらしいです。
「すっごい荒治療だなぁ・・・」
と私は思いました。

良いのだか悪いのだか分からないのですが
(逆上して何しでかすかわからない人も世の中いるので)
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合い後も、どうにもならないようでしたら、
最終手段として、荒治療も考えてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 23:35

No.11の者です。


お返事ありがとうございます。

>お互い話し合って彼が会いに来ることができないから、
>私が行くと決めているのだから、そのことに対して少し配慮が欲しいんです。

そうだったのですね。
それはちょっとひどいですよね。
あなたが金銭面で不満を持たれるのも当然です。
ここのところは彼の『配慮』を期待せず、一度しっかりお二人で話し合うべきだと思います。

>それから、『映画見に行きたい!』というのは、彼は優しいのか、
>自分で決めるのが面倒なのか知りませんが、『どこ行きたい?』といつも聞いてくるので、
>それに対しての答えです。

これは優しいのではなく、あなたの希望を聞く事で「自分は(あなたに)譲歩してやって
いるんだから金出せよ」という事だと思います。
ズルイ感じですね。

>一方的に彼が見たくないようなものを無理やり連れて行っているわけでもありません。
>そういう場合でも、言い出した方が、付き合わせる方の分も払うべきなのですか?

そういう事でしたら、あなたが払う必要はないと思います。
私なら「自分の分も払えないようなら、映画はやめよう」と言います。
今までの話を総合してみますと、やはりちょっと彼との関係が対等とは
言えないようですね。

>一応『逢いたい』とか『逢えなくて寂しい』などとは言ってくれます。

口先だけでしたら何とでも言えます。
『逢えなくて寂しい』と言うだけで彼女がお金持って会いに来てくれるなら、
これほど楽でオイシイ事はありませんから。

一度、デートのお金についてしっかり話し合うか、こちらから会いに行くのを
中止して、冷却期間をおいて見た方が良いと思います。

遠恋なんて、どちらかが不満を持ち始めたらうまくいかなくなります。
彼としっかり話し合いましょう。
話し合いがうまくいかない(話ができない)のでしたら、自分が金銭的負担を負いながら
我慢してまで付き合う価値のある男かどうか一度冷静に考え直してみてはいかがでしょうか。

今が丁度、お二人の関係の転換期かもしれませんね。
色々大変でしょうが、がんばって彼を見極めて見て下さい。
私も自分の負担がきつくなってきて「会うより一緒に住んだ方が安い」と言ったら
丁度アパートの契約更新時期だった事もあり、同棲する事になりました。




追伸:「桜木さゆみのしあわせ泥棒」は真の「ロクデナシ男」が出てきます。
作者の彼氏なんですが、ホントとんでもないです。
マジ笑えるけど結構下品な漫画ですので、そーいうのが嫌いでしたら読まない方がいいです。
念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ここは他の皆様もおっしゃっているように、まずは話し合って見たいと思います。

「桜木さゆみのしあわせ泥棒」は、せっかくご紹介してもらったんだし、読んでみたいと思います^^

何度も回答いただき、色々な意見をありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 23:30

こんにちは。

女です。

元彼と遠距離恋愛してた頃を思い出して書きます。
私も関東と関西で1年くらいの間でしたが、
私の方から彼に会いに行ったことは
・・・一度もありませんでした(^^;)

お互い働いてて、彼の方が正社員で金銭的な余裕もあったことから、2ヶ月に1度会いに来てくれてたんです。
まあ、友達に話すと「ヒドイなぁ~」とか「愛されてるねー!」とか散々言われましたね。
決して私に愛情がなかったという訳ではありませんよ。いつも悪いなあと思ってたし、言葉でも態度でも本当に感謝してたし、大好きでした。

ただ、思い返してみるとその頃の私は何でもワガママ聞いてくれる彼に甘えていたと思います。質問者様の彼もそうなのではないでしょうか?
あなたが物解りが良くしっかりしてて、そして「俺から離れることはないから」と思われているのでは。。 私がそうでした。

どう行動するかは、他の皆様のご意見を参考にしてよいと思います。
あくまで一例として、失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...安心しきって、甘えすぎてるってことですかね??

大体連絡はこまめにするんですが、確かに、メールの返事が遅かったり、暫く連絡しなかったりすると、
電話かかってきますし(すぐに切っちゃうけど)...

tirahoraさんのように、彼も言葉や態度で感謝を少しでも表してくれたら安心できるんですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 23:22

#10です。


ごめんなさい、私の書き方が悪かったみたい。

??っていうのはカレの手助けがないことに対してです。
#11の方のお礼にも書いてありますが、ホント付き合ってるのになんでだろ、って思いました。
一方的な想いなら判るのですがそうではないのに。

週2回逢うには、一人が頑張ってもなかなかできないですよね。
金銭的なことだったり、泊まるとこだったり、時間だったり、そういうことをお互いに作る?(これを助け合いと書きました)ことをしなくちゃできないですよね。

恋愛はギブアンドテイクなんじゃないかな。
無償の愛ってのもあるけど^^;

それにしても、年はたいして変わらないのに、すごいしっかりしてますね。
尊敬です><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます。
理解能力悪くてごめんなさい><

やっぱり、お互い思い合って付き合い始めたのだから、
お互いに助け合っていかなきゃ、片思いと同じですよね...
どんなに口で『好き』とか『愛してるよ』と囁かれても、それを裏付ける行動が無いと、ダメですしね><

このことについては、一度しっかり彼と話し合って見ます。

何度もありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 02:10

こんにちは。

私も遠距離しています。私の場合も行くのは私で「お前は実家だからなぁ」と言われて言われてしまいます・・・3年位の間で1回も来てもらったことがありませんよ。彼は仕事も忙しいので休みが取れないことや終わる時間が遅かったりするので、その点もあって私が行ってしまうんですけどね。その代わり私の場合は電車賃だけは自分で出しますが、その他は「お前は旅費があるから」って言って全部出してくれます。彼が学生と言う事なので全部出してくれと言うのは難しいしショウガナイと思いますが、「彼女に金はかけない」ってのは無いだろうと思ってしまいますね。あんまり参考にならないかと思いますが私みたいな例もあるので、会いに来てくれないだけで好きでは無いとは言えないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>会いに来てくれないだけで好きでは無いとは言えないと思いますよ。

このように言っていただけると、とても励みになります!!

でも、やはり客観的にみて『えっ?』と思うような点もいくつかあるんですよね。

一度かれとこのことについて、しっかりと話し合ってみようと思います。

お礼日時:2005/02/26 01:54

「自分から会いに行かない。


「自分から電話しない。」
これが良いのではないでしょう?
この選択は彼のことが好きだから「つらい選択」に
なるやもしれませんが・・・
少なくても精神的な今のストレスから開放されるのではないでしょうか?
「あなた様が着てくれるからいいや、電話してくれるからいいや。」と思っているかもしれませんよね。
それが、どのぐらい相手の負担になっているか気がついていないのかもしれません。
自分の尺度を見るとかけ離れた価値観を持つ人や物事に不快感をおぼえます。それを受け入れるか拒否するかはご自分で決定する事だと思います。

少し話は変わりますが
少し恋にのめりこみてはいませんか??
学生さんですよね。
恋する事は必要な事だとは思いますが
恋ってすごく不確定なものなんですよ。
それで、時間は元には戻せないものなのです。
これからの、ご自分の人生を考えて
今、彼にかけている、時間とお金は妥当なもの
でしょうか?
どうぞ、ほかの事にも目を向けてくださいね。
自分の人生をかけても良いほどの
男性ならここには相談には来ないと思うんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いですが、自分から会いに行くこと・電話すること、暫く止めてみようと思います。
それでも、今と状況が変わらないのであれば、悲しいですが、別れることも考えてみようと思います。

付き合うときに、お互い勉強とかには支障が出ないように付き合って行こうね!とも言ってるし、
生活の中で恋にかけている時間はそれほど無いと思います。
お金は結構かかってますけどね...

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 01:47

遠距離恋愛経験者です。


私も遠恋中は結構お金を出して会いに行きました。
当時は彼より私の方が金銭的に余裕があった事と、私の方が彼にベタ惚れだったためです。
今はめでたく(?)同棲中です。

遠距離恋愛に限りませんが、私は「自分の希望に相手を付き合わせる時は、自分が払うもの」と考えます。

>今まで5回逢ったうち、交通費も全て自分持ちで、5回とも私が彼の許へ逢いに行っています。

あなたが「彼に会いたいから会いに行く」のであれば、当然だと思います。

>デートでも『映画見に行きたい!』など、少々お金のかかる場所を言うと、『faiverが
>払ってくれるならいいよ』って言われます。

映画を見たいと言ったのはあなたなのですから、彼を付き合わせるなら当然だと思います。

>本音を言うと、やはり会いに来て欲しいのですが、なんだかんだ言って、会いに来てはくれません。
>やはり、私は友達の言うとおり、葱しょった鴨なのでしょうか?

彼があなたを「鴨ねぎ」とまでは考えていないと思います。
そういう人は、彼からあなたに「会いたい」と言いながらお金を出させます。
ただ単に、お金を払ってまであなたに会いたいとは思っていないだけでしょう。

「桜木さゆみのしあわせ泥棒」という漫画を読んでみて下さい。
世の中にはこんなロクデナシ男がいるんだ、とちょっとホッとするかもよ?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4832263 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と私は、金銭的にはさほど変わらないと思います。

「自分の希望に相手を付き合わせる時は、自分が払うもの」
この意見には、同感です。
私が彼に逢いたいから逢いに行く。だから自分でお金を払う。というのもわかります。
でも、私の片思いで一方的に私が押しかけているのならまだしも、
そうではなく、お互い話し合って彼が会いに来ることができないから、
私が行くと決めているのだから、そのことに対して少し配慮が欲しいんです。

それから、『映画見に行きたい!』というのは、彼は優しいのか、
自分で決めるのが面倒なのか知りませんが、『どこ行きたい?』といつも聞いてくるので、
それに対しての答えです。
それに、一方的に彼が見たくないようなものを無理やり連れて行っているわけでもありません。
そういう場合でも、言い出した方が、付き合わせる方の分も払うべきなのですか?
逆に、彼が行きたいところで、私はあまり興味のないようなところに行く場合も、
自分の分は自分持ちです。

一応『逢いたい』とか『逢えなくて寂しい』などとは言ってくれます。

「桜木さゆみのしあわせ泥棒」読んでみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 00:31

こんにちは。


カレが国家試験間近で逢えないとの質問を前答えたものですが、逢えない間に不満が募ったのでしょうか?
それとも気持ちが離れた?
私は、遠距離恋愛でも、週2で逢っていました。
それはお互いのいろいろな助けがあったからです。
逢っても贅沢はできなかったけれど、逢うこと贅沢だったので、満足していました。

お互いが必要として恋愛は成り立つものと思います。
今回の質問を見ると??が多少あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逢えない間に不満が募ったのでも、気持ちが離れたわけでもありません。
昨日友達と話していて、周りから見ると、
そういう風に見られてるのかな...と思い質問しました。

遠距離恋愛で週2回で逢っていたなんて、すばらしいですね。
お互いの助けとはどんなことですか?
良かったら教えてください。

また、質問の??とはどのようなところですか?
言っていただければ、補足いたします。

お礼日時:2005/02/26 00:07

こんにちは。



実際に払って欲しいわけではないけれど、お金を出すフリくらいして欲しい。
気遣いくらいして欲しいって気持ちがよく分かります。


これ以上一方的に会いに行くだけというのは、あまり良くないと思います。
これでは対等なお付き合いはできませんよ。
質問者さんだって学生さんなんだし、状況は彼と差ほど変わらないんでしょう?

ハッキリと彼に言えないのなら、少し会うのを我慢してみては?
「今、お金がないから会いに行けない。会いたいけれど、今は我慢してバイトを増やそうと思うの。」


さあ。彼は何と言うでしょうか??
A「そうなんだ、分かった。俺も寂しいけれど我慢するよ。バイトがんばれよ!」

B「そうだったの?今まで無理させてたんだね、ごめん。次は、俺が会いに行くよ!」

Aなら即効別れますね。Bなら今後に期待を持って、彼が実行するか様子をみます。


それにしても、少しフシギですね。お金が無い人の方が、お金のことって気にすると思うのですが。
それに、大好きな彼女の前だったら多少の見栄を張りたいと思うのでは?せめて、
「お前が会いに来てくれたんだから、食事ぐらいは俺に払わせてくれよ」とか言いそうなものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今、お金がないから会いに行けない。会いたいけれど、
今は我慢してバイトを増やそうと思うの。」みたい事を言って、様子を見てみますね...

Aのような答えが返ってくることを祈ります...

それでもわかってくれないようだったら、はっきり全部不満をぶつけて、ちゃんと話し合ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 01:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性にお聞きします。 2カ月付き合っている遠距離の彼氏のLINE既読スルーが増えました。 私はもとも

男性にお聞きします。
2カ月付き合っている遠距離の彼氏のLINE既読スルーが増えました。

私はもともとかなりマメに返信するタイプで、彼氏からのLINEとなればきっちり返信します。

仕事やいろいろ事情もあるようですが、それにしても既読スルーがひどいです。
かなりマメに返信してくれていたのに、2カ月で冷めるのはひどいと思って、仕返ししようかと思っています。

彼女の既読スルーはどう思いますか?
未読スルーの方が効き目はありますか?

それとももうしばらくLINEしなくていいよという方が危機感を与えられますか?

Aベストアンサー

男は基本的にLINEをそんなにしません。出来るだけ貴女に合わせようと頑張ってくれてると思うよ。男は、返事をすぐ聞きたいなら電話って、考えます。
貴女と同じような質問者さんが沢山います。女性はLINE好き。男性はLINEを強要されると冷めていく傾向がありそうです。
彼氏は、自分もスルーしてるし、気にしない。貴女がスルーに対して文句言っていたなら、貴女がスルーしたら「自分もスルーするくせに!」ってカチンとくるよね。

Q会いに来たのに裏切られました…

会いに来たのに裏切られました…
本当に苦しいのでお言葉をくださいませ

ネット上での婚活で出会った方でした(変なサイトではないです)
関東と関西とで遠距離だったのですがお互いに惹かれて最初は彼が会いに来てくれました。

向こうから好きだというアプローチをかなり受けて
私も「いいなぁ」と思っていました。

それで付き合う事になったんですが相手からの連絡がパタンっとなくなり
こちらが送り続ける状態でした。
返信が絶対必要なメッセージには返信が来る位
気持ち離れたか、別に女性を探して相手が出来たんだとか色々考えましたが
かなり忙しい事で知られている仕事なので我慢して信じていました。

しばらく忙しいと言われ
私が会いに行くと伝えたら喜んでくれたのに

待ち合わせ場所に彼は現れず…
私は三時間半待って
携帯にメールやTELしまくって
泣きそうになりながら待っていたんですが
結局音沙汰なしで急遽近場のホテルが空いていた為宿泊しました

それからも音沙汰なしでした。
TELしてもコール音が鳴らずに留守録メッセージがかかるので
おそらく着信拒否されてるんだと思います…

1人で遠いところまで出てきた相手に
何の連絡も取らず置いてきぼりにするなんていくらなんでもひどいと思います…

直前まで「嬉しい」とか言っていたのに
待ち合わせ場所近くに着いたと連絡があったのに
TELで少し話してからブチって切られて(私の言い方もその時よくなかったんですが)
それから待ち合わせ場所に現れず待ちぼうけでした。

あまりに辛くてショックで
男性不信
自殺願望
私は男性から愛されない女なんだ
自分は人から愛される価値がない生きている意味がない人間なんだ…
という気持ちでいっぱいです。

こんなことってそうそうないですよね。。
立ち直れません。

本当に出会いがないため
こういう出会いに頼らざるを得ません…
コンパも知り合いのツテ等も
全く見込めないので

見た目はがっかりさせる容姿ではなく
どちらかと言えば誉められる側なんですけど…

会いに来たのに裏切られました…
本当に苦しいのでお言葉をくださいませ

ネット上での婚活で出会った方でした(変なサイトではないです)
関東と関西とで遠距離だったのですがお互いに惹かれて最初は彼が会いに来てくれました。

向こうから好きだというアプローチをかなり受けて
私も「いいなぁ」と思っていました。

それで付き合う事になったんですが相手からの連絡がパタンっとなくなり
こちらが送り続ける状態でした。
返信が絶対必要なメッセージには返信が来る位
気持ち離れたか、別に女性を探し...続きを読む

Aベストアンサー

 基本的に、ひどい男と思ってます。で、立ち直って欲しい。
一つだけ気になって、連絡が取れないのに、どう待ち合わせしたの?私も、一度だけ遊びに来た人に、(遠方)2年近く又行きたいと、何度も連絡が来て断わり続けた。でも待ち合わせしなかったから。。。。

 喜んでいたのに、来ないような男最低です。そんな最低な男のために死んでたまるか!って考えて下さい
お綺麗なんでしょ?プライドをここで持とう!綺麗な女は、男に愛されます。大丈夫。
 私はあんな男を、愛してあげなくて良かった。あんな、最低な男を愛さなかった自分誉めよう!生きてる意味は、最高の男をあなたが愛するため。頑張って!

  ちなみに、私も独身。女で(__)。 強く生きよう。最低な男と気付いただけでも良かった。  

 

 

Q遠距離彼氏とのLINEの事

はじめまして。
私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。

毎日LINEのやり取りをしているのですが
正直私はLINEやメールを頻繁にするのが
苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても
疲れてしまう所があります。

遠距離なので毎日しているとやはり
それが出てしまって、返事が
「うん」とか「そうだね」など
素っ気ない内容になりがちです。

最近その事で喧嘩が増えて
「内容があるものにしてよ」
「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」
とか「つまんないの?」とか言われてしまいます

喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き
直すね、ごめんねと謝って
いつも彼氏が納得してくれるので
終わりです。

正直そこまでして常にLINEを
しなければならないのかとか
めんどくさい気持ちでいっぱいです。

彼氏としては遠距離なので
常に繋がっていたいらしいのですが…

なんて言えば伝わるでしょうか。

Aベストアンサー

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのかな?と。

質問文を読んで感じたのですが、
彼は遠距離の不安からmomorock1104さんの彼であるという自信を失くしているのではないでしょうか??
momorock1104さんの気持ちがしっかりと彼の方を向いているということが分かれば(時間はかかるでしょうが)
今よりはめんどくさいヤツ(失礼しました!)ではなくなると思います。
逆に言うと、今は彼にとってmomorock1104さんが自分に無関心になっていると感じてしまうために
余計しつこくLINEしようとしているのではないでしょうか?

以前テレビで見たのですが、束縛男に対しては「私はしっかりと話を聞いています」「あなたを見ています」
と感じさせる事が束縛をゆるめるのに有効だそうです。
具体的には、意識して長く目をしっかりと見て話を聞いてあげる。といいそうです。
遠距離ですと、視覚で訴えられないので電話では時間がかかるかもしれませんが、
メール・LINEなどの文面よりは、電話で。あるいは手書きで手紙を送ってみてもいいかもしれませんよ?

私は7年の遠距離恋愛を経て2年前に結婚し、今は夫となった彼と二人で暮らしています。
私の場合は2年前にはLINE使ってたかな??
現在は「何時ごろに帰るよー」とか「今日のごはんは○○だよー」とかをLINEでやりとりしてます。
結婚前はまだメールがメインで、しかもお付き合いも最後の方の遠距離7年目となると
頻繁にメールしなくても平気になっていました。二人のペースができてたんだと思います。
そして、会っていない時はお互いに自分の時間を充実させて、
会っているときはおもいっきり二人の時間を楽しむ。という感じで遠距離を楽しんでいました。
なので今の状況は遠距離でないと味わえない楽しみでもありますよ!
ポジティブに考えればですが・・・・。

遠距離では意外に女性は離れてて平気で、男性のほうが無理な気がするんですよね。
女性は心が満たされていれば(大丈夫という自信があれば)しばらく会えなくても平気。
男性は心の距離より身体の距離が離れている事が不安???会えない事が続くことで心も離れていく??んでしょうか??

長々と失礼しましたが、遠距離頑張って下さいー!ただ、束縛ひどすぎるようなら、考え直してみて良いと思いますー!

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのか...続きを読む

Q店員さんに会いに来ましたが、、

行きつけの喫茶店の店員さんが気になっています。
見かける様になって、もう10ヶ月以上経つと思います。先週、初めて、私が脈ありオーラを出してみた所、向こうも気付いて意識した様な感じは受けました。アタックしようと思って、今朝から勇んで来ましたが、午後ならなのか、まだいません、、朝9時半からいて、午後まで、喫茶店に1人でいるとか、変ですよね?どうしたらいいだろう、困ったなあ、、日曜しか出勤していないと思いますし、平日は私も仕事なので、会えない。縁が無かったのかなあ、、脈がそもそも無いんでしょうかね、、

Aベストアンサー

この前までいた(特徴?)〇〇の店員さんって辞めてしまいましたか? みたいな風にですかね( ̄▽ ̄;) コソコソより、元気よくのほうが怪しまれないかと…

Q私はシングルマザーで、既婚者の方を好きになってしまいました。 何年以来の恋で、今は、遠距離でLINE

私はシングルマザーで、既婚者の方を好きになってしまいました。
何年以来の恋で、今は、遠距離でLINEと電話だけで繋がってます。遠距離も初めてで、会えない寂しさから別れも告げた事があります。今月末から、彼の転勤が決まり、近くに単身赴任してきます。会えるようになるのは嬉しいのですが。半年後には又遠距離になります。先の見えない不幸になる恋愛にやめたい気持ちと、好きな気持ちがあって、どーすれば良いのか。。毎日悩んでいます。
同じような気持ちになった方いてらっしゃれば、意見聞かせて頂きたいと思い投稿しました。

Aベストアンサー

うーん…
まず既婚者を好きになるのは頂けない事だし、貴女の好きな気持ちもわかるんですが、この先隠れて会っていても、もしバレたら慰謝料を払わなきゃいけなくなるとか、そういう罰をうける事になりますよね。
そして何より明るい未来が見えない人はやめた方が良いと思います。
私はですが。
独身の方と幸せになって下さい。

Q電話したことも無いメル友が会いに来た。

皆さんのご意見を聞かせてください。

1. 皆さんはメル友とのメールだけで電話もせずに、その人に会いたくなる(好きになる)ってことあると思いますか?

2. 一度も電話で話してないのに女性が夜中にいきなり会いに来る(行く)って事、あるんでしょうか?(お互いの家は遠くない)
実際、来たんですが…。

3. 普通、初めてで夜中には会いませんよね?

4. その女性は何をしたかったと思いますか?

Aベストアンサー

メールではかなり盛り上げっていたんですか?

それとも、その女性がかってに1人で盛り上げって、思いを募らせていったんでしょうか。

だからといって、会いたいというメールも電話もなく、いきなり訪ねてくるというのは、かなり非常識ですね。

で、その女性が訪ねてきて、どうなったんですか?

Q忙しいといい連絡がない彼へのLINE 彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかな

忙しいといい連絡がない彼へのLINE

彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかなかきません。(1週間に1回のやりとり)
男の人は仕事で忙しい時、どういった内容のLINEがくるとうれしいですか?
ご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

そういう時は彼から連絡が来るまでほっといた方が良いです。
待てるのであれば。

Qネット内の友人が会いに来てくれたけど勇気が出なくて断ったら気まずくなりました。。

22歳の大学生で性別は女です。
ネットで知り合った26歳の男性と意気投合して、1ヶ月間、5日に1回ペースで夜6時間くらいチャットで話をしていました。
同じ線路の電車を使っているという事で、彼が遊ぼうと言いだしました。「行かないから」という否定はちゃんとしました。私はネットはネットだけでいいやと思っていたのと、彼はよく冗談を言うので軽く受け流していたのですが、当日彼は私の駅まで来てしまいました。
○断ったのに来るなんて、押せば私が行くと思ったのですよね?

私はネットの中の人だと思っていた相手が現実味帯びてしまった事と、折角来てくれたのに会う気が起きない事に申し訳なさを感じてしまいました。私は「人としては好きだけど会うのは怖い」と言いました。
ネットで話をしていた期間はとっても楽しかったです。彼は博学で色んな事を学びました。純粋に会いたかっただけかもしれないし、ただ単に体の関係になりたかったのかは分かりません。
○怖がらずに、会いに行けば良かったと思いますか?

会いに行かなかったことは丁寧に謝罪しました。その日から気まずくなって、私から話しかけるのはやめました。しかも返信するのも傲慢な気がして、ちょっと無視気味です。私的に「会いに行かなかった=裏切り」「会いに行かなかった=内心相手を疑っていて信用していない」という気がしています。そんな気持ちで他愛ない日常会話をしても楽しめくなりそうです。。
○もうこの縁は終わりだと思いますか?続けても得るものがなさそうですか?相手のために終わらせた方がいいですか?

くだらない質問ですみません。よろしくお願いします。

22歳の大学生で性別は女です。
ネットで知り合った26歳の男性と意気投合して、1ヶ月間、5日に1回ペースで夜6時間くらいチャットで話をしていました。
同じ線路の電車を使っているという事で、彼が遊ぼうと言いだしました。「行かないから」という否定はちゃんとしました。私はネットはネットだけでいいやと思っていたのと、彼はよく冗談を言うので軽く受け流していたのですが、当日彼は私の駅まで来てしまいました。
○断ったのに来るなんて、押せば私が行くと思ったのですよね?

私はネットの中の人だと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

○断ったのに来るなんて、押せば私が行くと思ったのですよね?

そういう可能性もあると思いますね。にしても、彼は少々強引な気もしますが。面識のある仲でだって、そこまで強引にしてもいいのか?と躊躇う場面もありますから。人それぞれ考え方は違いますからね。

○怖がらずに、会いに行けば良かったと思いますか?
私的に「会いに行かなかった=裏切り」「会いに行かなかった=内心相手を疑っていて信用していない」という気がしています。

「裏切り」とまでは行かないんじゃないんですか?だって約束してないわけだし。それまでの会話の中で、相手に少しでも期待を持たせるような発言をあなたがしたならまだしも。
「内心相手を疑っていて信用していない」とは思われているでしょうね。もし面識のある間柄だったとしても、私はそう思います。
でもあなたには断る権利があるのだから、そこまで気にする必要はないと思います。気にする気持ちは大いにわかりますが。

○もうこの縁は終わりだと思いますか?続けても得るものがなさそうですか?相手のために終わらせた方がいいですか?

終わりかどうかはわかりません。あなたが今後もその彼と連絡を取りたいという気持ちがあれば、あなたから連絡を取った方がスムーズな気がします。彼にしてみれば一応断られたという解釈だろうから、正常な人だったらこれ以上押すということはしないでしょう。(押したらストーカー扱いされる可能性もありますからね。)
なぜ相手のために終わらせるのですか?彼にもう関わる・会う気はないよと意思表示するためですか?
彼はあなたとの進展を望んでいたから、最寄り駅まで来たわけでしょう?それなら相手のためとかではなく、あとはあなたの気持ち次第だと思います。

あなたが彼との交流を続けたいと思うのであれば、ちゃんと自分の気持ちを伝えるべきです。もし続けたくないのであれば、無視(彼の立場だったら可哀想な気がしますが)、もしくは再度謝罪するなどしてみてはいかがですか?

最後に私個人の意見が入ってしまいますが、一度は交流を図った人間なのですから簡単に切るのもどうかと個人的には思います。でもこれがバーチャル故、簡単に縁を切れるという利点なのでしょう。

○断ったのに来るなんて、押せば私が行くと思ったのですよね?

そういう可能性もあると思いますね。にしても、彼は少々強引な気もしますが。面識のある仲でだって、そこまで強引にしてもいいのか?と躊躇う場面もありますから。人それぞれ考え方は違いますからね。

○怖がらずに、会いに行けば良かったと思いますか?
私的に「会いに行かなかった=裏切り」「会いに行かなかった=内心相手を疑っていて信用していない」という気がしています。

「裏切り」とまでは行かないんじゃないんですか?だって約束...続きを読む

Q遠距離恋愛をしていて、ほとんど毎日LINEで通話し

遠距離恋愛をしていて、ほとんど毎日LINEで通話してますが、最近通話途中に切れる時が多くて困っています。最初はこんなことは全くなかったのですが。LINE側に何か原因があるのか?またはお互いのスマホに原因があるのか?それとも年初めで使用率が上がっていることが原因なのでしょうか?
一昨日は、他の人からLINEにメールが来た時に切れてしまいました。

詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

正月休みが原因です。
スマホは問題ありません。

Q子どもが産まれ旦那の両親に会いに行きました。初孫です! ですがお祝いをくれませんでした。 以前旦那に

子どもが産まれ旦那の両親に会いに行きました。初孫です!
ですがお祝いをくれませんでした。
以前旦那にお祝いあげるといっていたみたいなのですが何もくれず…
もらえるのが当たり前とは思っていませんが気持ちで何かくれてもいいかなと思ってしまいます。
もともと結婚祝いも無かったので期待はしていませんでしたが、今回は初孫で、お祝いもくれると言っていたみたいなので余計に期待してしまいました。
価値観なども人によって違うのでお金にかんしては黙って我慢していました。
それにうちの両親と違い、(私の両親は働いています)旦那の両親は定年しているのでお金ないし、お祝い無くても仕方ないと思ってました。しかし家に行くと高価な家電やリフォーム、そしてお義父さんの歯が一本10万もするセラミックに変わってました。
お金ないお金ないって言って十分に贅沢してると思います。
だったら気持ちで何かあってもいいのでは?と思ってしまいました。

帰るときに旦那にお祝いもらった?と聞けず…気まずくなりたくないので我慢しましたがやっぱり気になってしまいます。
多分もらってません。
旦那はお盆やすみも今度はこっちに遊びにきなよとかいってます。来るのは構いませんが迎えに行くよとか言うです。
実際、迎えにいったらいきと帰り往復1万5千円、帰りも送っていくとなると3万もかかります。(バスや新幹線でくればいいと思います)
何故か知りませんがお金を使わせたくない?感じがします。
私たちにお金に余裕があれば迎えに行こうが構いませんが私も産休中のためギリギリで生活しています。
それにお盆は私の実家にも行かなくてはいけないのに旦那の無神経さに腹が立ちます。

はじめはお盆に旦那の両親がこっち来る予定でしたがそれがこれなくなったので、早めに旦那の実家に息子をあわせに行きました。それなのにお盆に来なよとか意味がわかりません。(旦那の両親も予定を削ってくるかもしれません)
イライラもケンカもしたくありません。
だけどモヤモヤがとれません。

誰かアドバイスくださいm(__)m

子どもが産まれ旦那の両親に会いに行きました。初孫です!
ですがお祝いをくれませんでした。
以前旦那にお祝いあげるといっていたみたいなのですが何もくれず…
もらえるのが当たり前とは思っていませんが気持ちで何かくれてもいいかなと思ってしまいます。
もともと結婚祝いも無かったので期待はしていませんでしたが、今回は初孫で、お祝いもくれると言っていたみたいなので余計に期待してしまいました。
価値観なども人によって違うのでお金にかんしては黙って我慢していました。
それにうちの両親と違い、(私...続きを読む

Aベストアンサー

主さんの考えは正しいと思います。初孫だからではなくとも、孫が産まれたらお祝いするのは当たり前です。価値観の違いはこれからものすごくストレスになりますよね…
始めが肝心!主さんのご両親からはお祝いをもらいましたか??
もらっているのなら、ご主人に言ってもいいと思います。主さんの親からお祝い〜万円もらったよ。揃えるものも沢山あるし、お祝いくれるって言うてたけどいつ貰えるのか?とご主人から両親に上手く言ってもらうのがベストかと…
そうじゃないといつも女側ばかりがする羽目になります!主さんは嫁いだ側で、お孫さんは内孫です。家計が苦しい両親ならこういうことはよくないかもしれませんが、少なくとも気持ちの問題ですよね!
ご主人は優しい方なのかもしれませんが、これから我が子も奥さんも守っていかなければいけない立場なので今のうちに中立ではなくこちらサイドに立ってもらうよう一度話し合いは必要かもしれませんね。
だけど、主さんもストレスは厳禁なので、うまく誘導してみてください。
こちらに遊びに来る時も迎えなどはする必要ないと思います。最寄駅で十分…
これから子供にどんどんお金がかかりますので、交通費分、オムツを買いましょう!!
もしご両親に今後お世話になった時などは気持ちとしてお誕生日とかのお祝いの時にモノでなにかプレゼントすればいいと思いますよ。主さん頑張って下さい!私も初めは色々ありましたが子供が成長する毎に母は強しで上手く立ち回れるようになりました^_^W
あと、お話の時に主さんのご実家にも気を回して貰えるように言いましょう!私だったら腹が立ってたまりません!W
どちらの両親もお互いに大切にしてこそ夫婦間も上手く行きますよね!頑張って下さいね。

主さんの考えは正しいと思います。初孫だからではなくとも、孫が産まれたらお祝いするのは当たり前です。価値観の違いはこれからものすごくストレスになりますよね…
始めが肝心!主さんのご両親からはお祝いをもらいましたか??
もらっているのなら、ご主人に言ってもいいと思います。主さんの親からお祝い〜万円もらったよ。揃えるものも沢山あるし、お祝いくれるって言うてたけどいつ貰えるのか?とご主人から両親に上手く言ってもらうのがベストかと…
そうじゃないといつも女側ばかりがする羽目になります...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報