プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母がいきなり家を訪ねてきたので、要件を聞いたら迷惑メールが止まらないとのことでした。気持ちの悪い迷惑メールが500件以上も届いており、どうすればよいでしょうか。着信拒否にしても、メアドがどれも違くて、鳴り止みません。祖母の精神もだいぶ削られてしまっていて、昨日は寝られなかったようです。使っているのはドコモだそうです。

A 回答 (5件)

ドコモ公式サイトの「迷惑メールでお困りの方へ」を参照し、各種対策を講じましょう。


https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/?icid …

それでもダメだった場合、メールアドレスを変更しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのURLのおかげで無事届かなくなりました!!
祖母も笑顔で帰宅しましたので、大変ありがたかったです。

お礼日時:2021/05/20 23:55

ドコモに持って行って、対処してもらってはどうでしょう。


専門家に任せた方が、安心でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモ公式のサイトにて、各種対処方法がありましたので、無事自己解決することができました。
ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2021/05/21 00:02

メアドを変えて知り合いに伝えるのが面倒なら、迷惑メールフィルターを有効にしたらどうかな?例外的にいつもメールのやり取りをしている人のアドレスだけは解除して後は全部迷惑メールにする。

    • good
    • 0

メアドを変更したら良いです。

    • good
    • 0

新しいメアドに変えましょう。

一文字足すとかで良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!