プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画「ベルセルク」の作者が亡くなったと知りました。もうベルセルクは永遠に完結しないのでしょうか?

「漫画「ベルセルク」の作者が亡くなったと知」の質問画像

A 回答 (3件)

正直難しいでしょうね。



あの壮大なストーリーと画力は三浦さんではないと書けません。

例えば三浦さんが遺言で〇〇先生に引き継いで欲しいとストーリーだけ書いて渡していたら可能性はありますがかなり低いです。
    • good
    • 1

「編集者と、最終話までのストーリー展開について話し合って概ね内容を決めていた」とか「遺品の中から、最終話までの筋書きを書いた文書が発見された」てな事でもあれば、可能性はあるでしょう。


ただ、まだ54歳とお若かったし、突然死に近い死因なので、終活のようなことは行っていなかったでしょうから、望み薄だと思います。
    • good
    • 0

さぁ?


場合によっては出版社主導で作家を立てて継続・・・なんて可能性もあるでしょうがね。
いずれにせよ、白泉社と作家の親族とのまずは話し合いがあって・・・からでしょう。
予想は難しいですねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!