【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

マイケル・マイヤーという機械エンジニアの言葉にこういうものがあります。

「私は9.11について多くは知らない。しかし、ペンタゴンに空いた穴が航空機の激突によるものではなく、指向性爆薬によるものであることだけはプロとして断言できる」

マイケル・マイヤーのこの言葉に触れている否定派の本やサイトを見たことがありません……。

gooドクター

A 回答 (9件)

9.11自作自演説はマジ大好きですよーw

なんならコロナも中国蹴落とす為の自作自演が失敗したんじゃね?って思ってるくらいだからw

例えば彼がオタクとかマニアだったとしたら分かんないよね。
オタクやマニアは時として、専門家の知識の上行く事あるからw
この手の「陰謀論」って「読み物」として好きなジャンルなので、ど正論に負けず頑張ってくれ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>要するに、『機械エンジニアには爆薬や航空事故を語る資格はない』ということですかね?

思い込みの激しい人ですね?

>しかし、その意見が本当なら、そのことにツッコミを入れる否定派が1人もいないのはなぜなんでしょうか?

根拠なしのコメントですな。
これは世間の意見ではなく、単なる個人の意見であり、ツッコミも何人も必要なしに独りで充分です。

>マイケル・マイヤーは9.11自作自演説の主要人物であり、肯定派否定派問わず知らない人はいません。

つまり、誰もが?と言うことでしょうか?
その認識なら、これまた、根拠の無いコメントですな!
映画ファンなら殺人鬼のマイケル・マイヤーズなら知っている思うけど、機械エンジニアのマイケル・マイヤーを知らん者が多いのでは?
ところで、機械エンジニアのマイケルマイヤーって、誰?
マジで知らんわ!
    • 0

機械エンジニアが何故、指向性爆薬を?と真っ先に疑問に思いました。

>なぜ機械エンジニアが爆弾や航空事故の専門家ではないと言えるんですか?そこから説明してください

逆でしょ?
機械エンジニアが、なぜ、爆弾関連の詳細を知っているのか?
そこを先に述べるのが質問を立ち上げたあなたの説明が必要ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

要するに、『機械エンジニアには爆薬や航空事故を語る資格はない』ということですかね?

しかし、その意見が本当なら、そのことにツッコミを入れる否定派が1人もいないのはなぜなんでしょうか?

マイケル・マイヤーは9.11自作自演説の主要人物であり、肯定派否定派問わず知らない人はいません。

No.3です。

[9.11]と[3.11]勘違いして、見当違いの投稿したけど、削除できないので、悪しからずご容赦ください。
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>機械エンジニアが爆弾や航空事故の専門家ではないと言えるんですか?
専門家であれば、そう名乗るでしょう。
機械が故障した時に、機械エンジニアの意見、神主の意見、どちらを信頼するかと言えば前者でしょう。

さらに言えば、私が「9.11によるペンタゴンの穴は指向性爆弾ではなくて、時空間に存在する「穴の開いた犬」による捕食行動の結果」だと主張するよりは、少しは機械に詳しいマイヤー氏の意見を信頼されるでしょう?。

私の主張は荒唐無稽であっても真実かも知れないですし、私の主張を否定しているサイトも書籍もないです。
    • 1
この回答へのお礼

要するに、『機械エンジニアには爆薬や航空事故を語る資格はない』ということですかね?

しかし、その意見が本当なら、そのことにツッコミを入れる否定派が1人もいないのはなぜなんでしょうか?

マイケル・マイヤーは9.11自作自演説の主要人物であり、肯定派否定派問わず知らない人はいません。

爆弾の専門家でも、建築の専門家でも、航空事故の専門家でもない機械エンジニアの意見を重視する理由は何ですか?。

• 3
この回答へのお礼

なぜ機械エンジニアが爆弾や航空事故の専門家ではないと言えるんですか?そこから説明してください。

自作自演説は聞いたこと無いけど、

事故じゃなくてテロだったと確信!
https://ncode.syosetu.com/n8719gt/22/
「9.11自作自演説を否定する人ってまだい」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

山師の言うことを誰も相手にしないってことじゃないの?

• 2
この回答へのお礼

意味がよくわかりません。

大変だね。

頭疲れるだろ。
    • 1
この回答へのお礼

陰謀を暴くのは頭使いますね