アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って諦めた方が楽なのでしょうか

A 回答 (9件)

無理して頑張るのは諦めた方が楽だと思います。

    • good
    • 0

諦めるとは、明らかにするという意味もあります。

あなたは、何歳かわかりませんが、若いなら、多分わからないことも多いはずです。明らかにするしなければ、、見えてこない物事は、世の中には、一杯あります。色々な知識、経験を積んで、あらゆることを、ありのままにみれるところまで、自分を成長させてください。力がつけば、諦めたほうが楽なことが、みえてくるはずです。
    • good
    • 0

厳密には10個中8~9個をあきらめて、1~2個くらいはあきらめずにブラッシュアップし続け、人生の武器にするといいそうです。

    • good
    • 0

特に結婚は諦めたほうが楽ですね。

    • good
    • 0

解決が不可能なことは、さっさと諦めるが吉です。


時間も資金もやる気も有限です。
願っても叶わないことに使うよりも、もっと有意義に消費するべきと考えます。
    • good
    • 1

年代によるかなあ。


30代ならまだ早いし、
50代はゴールが近いから
    • good
    • 0

はい。



「下手な考え諦めるに限る」と、
諺にもありますからッ!
    • good
    • 2

どちらが楽かといえば諦めた方が楽でしょうね。

問題は楽な人生を送りたいのか、それとも一度の人生故に失敗を恐れず挑戦し続けるのかはあなた次第です。挑戦し続けるのは楽ではありませんし、辛い思いもすることもあるでしょう。ただ、失敗から得られるものがあることもまた一つの事実かと思います。要はどう生きたいかが重要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そうですね。



何事もテキトーにいった方が楽ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!