痔になりやすい生活習慣とは?

この春京都産大法学部に入学します。
私的にはすごく行きたかった大学なのですが、インターネットなどでの評価を見ていると少々不安に思う点も多々あります。
実際、京産大のイメージや評価ってどんな感じなのでしょうか??

A 回答 (2件)

昔はアホの京産って言われてた(設立時期が遅いため?)

今はかなり学力も上がり中堅大に。
遠いのが難点のかな?
中堅大や下位難関大はネットでの攻撃の対象にされやすいので
聞き流すといいですよ。
貴方が行きたい大学ならいいじゃないですか。
人がギャーギャー言う事じゃないです。
    • 1
この回答へのお礼

kishikaiseiさん、どうもありがとうございました。
ネットは鵜呑みにしちゃいけないと思いつつ、田舎ものの私はそれに一喜一憂してしまいます。どんくらいすごい人があんなこと書くんやろ・・・(:へ;)
でも、京都に住む親戚のおばちゃんに受かったと報告したら「え~!すごいやん」とゆってもらえたので嬉しかったです。
要は自分が四年間どう過ごすかですよね(*^ワ^*)
勉強とサークルがんばります!ありがとうございました。

私は京都市に住んでいます。

なんと言っても京都市では京都大学が一番。
そこから超えられない壁があり、
次に同志社大学、ほぼ同位に立命館大学。
要するに、昔から言う関関同立といいう関西での
私立大学の大学です。
そして10mの距離を置いて京都産業大学があります。
京都産業大学は、学部も多く、学生もかなり多い
京都市の最北に位置し、のんびりした環境。
近くに下宿しても通学にやや難ありかとも言え、
南に位置する同様に学部も多く学生も次いで多い
龍谷大学に相対するレベルで、京都市の大学では
まあ、中の中という位置付けでしょう。
すぐ後に他の私立大学(仏教、大谷他は省略)
がひしめきあいますが、学部により優劣はつけ
にくいのですが、なんといっても卒業生が多く
社会では普通の私立大学ですねと評価されます。
関西でも、中の中という無難な私立大学です。
入学すれば、大学生活が楽しく評価など気になり
ません。たくさんの友人を作り、学問他多くの
ことを経験できると思います。
ご自身が行きたいのなら、プラス思考で大学生活を
エンジョイしてください。
京都は学生の多いところで、学生の街とも言え
他の都市とは異なる伝統?を経験できるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ohkamisanさんありがとうございました。
こないあ寮見学があり、京都に行ってきたのですが、確かに地下鉄とバスを乗りついで長い時間かかりました(´∀`)
でも超きれいな学校で、田舎出身のわたしとしてはあれだけ緑が残ってたほうがいいかも♪
京都産業大学でも今年3人、開学以来30人の司法試験合格者を輩出されたと聞きました。
私は子供のころから弁護士さんに憧れていたので、大学では勉強をがんばって難しいとは思いますが、法科大学院を目指します。ありがとうございました。