アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させて下さい。
子供が全てなのでしょうか?
また不妊治療をする、しないを夫婦で決めたのならば外野がグダグダ言わないでほしいのですがもう縁を切るしかなさそうです。
うちは共働きでも高額な不妊治療費は支払えません。
親も文句を言うだけで治療費を払う気はないそうです。
というか不妊治療費は治療をする当の本人が払うべきだと言われました。
文句は言うくせに金も出さないって事ですよ!
金銭面の心配さえなければ通院も治療も考えられますが現実ローンもあり自分達が生活するだけでやっとなんです。
嫁の両親は2人で決めた事なら孫は期待しない。2人で仲良く生きていってほしい。と言ってました。
しかし問題はうちの親です。
兄弟で妊娠出産が続いたせいもあるとは思いますが自分達には子供がいないってだけで差別するような発言や態度が目立ちます。
腹立ちますよ本当に!
イライラして嫁にも迷惑掛けてしまっていますのでこの気持ちが収まるにはどうすればいいのか回答お待ちしてます。

A 回答 (7件)

何も言わず


遠ざかっているしかない。
奥様が気の毒です。
ほんっと。同じ年代として恥ずかしいわ。
嫁さんに罪は無いんだから
イライラをぶつけるのは筋違い。
男がすたるってもんですよ。
ケーキでも買って
奥様と仲良く食べてください。
心機一転 新たな気持ちで。
親を少し遠ざける期間が必要だと思います。
    • good
    • 1

もう、質問者さんのご兄弟?が、お子さんを作られたという事ですよね。

つまり、親御さんからしたら、もう孫の顔は見れた訳ですよね。

なら、もう気にしなくて良いんじゃないでしょうか。

親御さんがうるさく感じるなら、疎遠にすれば良いかと思います。
    • good
    • 1

縁切っていいんじゃないですか?


不妊治療してる本人が辛いのに。
色んな生き方、ライフスタイルがあるので、2人で決めたことに口出す権利は無い。
差別するのもおかしい。
    • good
    • 2

こんばんは



どうしようもない親の為に、奥様に迷惑をかけてはいけませんね。すぐに謝りましょう。

「うちは子供は作らないときめた。今度、その事を言ったら縁切りだ‼」と宣言したらいいです。

たとえ親でも言っていい事と言ってはいけない事があります。毅然とした態度でいましょう。
    • good
    • 1

50代の主婦です。



>縁を切るしかなさそうです。

縁を切って良いです。
奥様もツラいと思います。

私も、夫が怒って不妊が原因で、夫の両親とは、縁を切りましたよ。
    • good
    • 1

うちも、旦那親からのプレッシャーがきっかけで不妊治療まではいきませんでしたが、一歩手前までいきました。

でも、やはりそういう親だからこそ孫ができたところで別の問題が出て来て上手くいきませんでした。
なんというか、ご両親のことこんなこといって申し訳ないですが、少し古いお考えなのだなと感じます。もちろん間違ってはないですが、 本当に思いやりのある人なら、余計な口出しはしないんじゃないかなと。
距離をおくのが一番だと思います。
うちは距離をおけず、結局旦那とも上手くいきませんでした。泣
    • good
    • 1

不妊治療するにしても、どちらに問題があっても負担が大きいのは女性の方ですから、夫の両親がとやかく言うのはお門違いだと思います。


子供が欲しいのなら特別養子縁組という手段もありますし、お金もだしてくれないのなら無視で良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!