アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張っても夢が叶わず、その後の人生を失意を胸に生きていかざるをえない人
って、この世にいくらでも居るでしょうが?

そういう人までを危険に曝して、五輪選手の夢だけは実現させてやらねばなら
ない理由なんてあると思います?苦笑 バカいってんじゃねーよ!

客観的な数値を挙げて五輪開催を肯定する者にかぎって上記のような意味不明
な情念を裏に隠し持っているのが不気味ですね。

この気持ち悪さと腹立たしさを、皆さんはどう思われますか?
選手が憎まれてしまうのは、こういう発想を平気でするバカのせいでしょう。
憎むのなら、バカを憎みましょう。

A 回答 (4件)

オリンピックのために頑張ってきた選手の夢を五輪中止で奪うべきじゃないって気持ちも少しはあるけど、私が五輪を是非開催して欲しいのは、こんな質問がゴロゴロ出てくるほど、コロナ禍ですさんだ世の中の空気を、世界のトップアスリートの活躍をを人々に見せて感動を与えることで吹き飛ばして欲しいというのが理由。

コロナは風邪と同じだと馬鹿な事は言わないが、コロナの怖さをマスゴミが煽りすぎているという気はする。 コロナで国民に我慢を強いている国会議員は自由に飲食を繰り返し、医療崩壊を訴えていた日本医師会はインチキ団体だったことも露見した。 「なんか、騙されてるんじゃないか?」と思う国民がどんどん増えているから、緊急事態制限下でも人の流れはほとんど減らない。 実際コロナでの死者数は、コロナ前のインフルエンザによる死者数よりも少ない。 コロナが流行り出してから、不思議なことにインフルエンザの患者はほとんどゼロになってしまったが、コロナ前は毎年110万人がインフルエンザに罹り、1万人が亡くなっていた。 日本でコロナによる最初の死者が出たのは昨年の2月だが、それから15か月経った今、合計死者数は12000人強で、インフルエンザによる死者数よりも少ない。 しかし、インフルエンザは12-3月くらいの冬のシーズンにしか流行しないが、コロナの流行は季節と関係なさそうだ。 一年中コロナ気にしながら生活しなければならないというのが堪える。 ぜひオリンピックを見て日頃のうっ憤を晴らしたい。
    • 0

在日の方は、そう言いますね。

• 0

本来なら昨年中止となった時点で開催権消滅だったはず。

それをシャシャリ出てきて延期にしたのが安倍晋三とIOCバッハ会長。
しかもオリンピック憲章には無い「延期」に。
だまって中止としていれば、東京オリンピックを目指して居たアスリート達だって
納得は出来たでしょうにね。
それを逆に苦しませている現政府と安倍晋三の功罪は大きい。
    • 0

頑張るのは選手として当然。

それ以上でもそれ以下でもない。
夢なんか持ち出すから話がそれちゃう。
    • 0