アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、某ショップでクレジットカードを作りました。
決済をする際に今申し込みをしてくれれば0円で購入が出来ますとメッセージが出て申し込んだのですが、深夜だったために即日審査ではなく結局定価で買いました。
正直いらないのですが、2,3日で解約したら何か影響はありますでしょうか?
今後、しばらくは作る予定はないですが同じカード会社のカードを2枚持っているのでそちらに何か影響がないか心配です。
全く使わないとしても1年くらいは手元に置いておいたほうが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

アメックスとかに加入手続きをすると、


お礼に高級ボールペンをくれたり
ANAのエディカードに加入すると
カードリーダーをくれたりしますので
つられて、すぐはいっちゃいます。
どんなカードでも1年間は無料で
かつポイント5000円とかもらえますから、
有料ならポイント使って1年以内にサヨナラです。
どんなカードも無料ゴールドカードには勝てません。
    • good
    • 1

・解約しても原則として悪影響はないでしょう。



・他の同社のカードが使えなくなったり、限度額が引き下げられたりするようなことはありません。

・なんとなく解約を忘れて放置しておくと、そのうち会費がかかるようになってしまったりします。忘れないうちに即刻解約がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上位カードのインビテーションに影響があるとかは分かりますか?

お礼日時:2021/05/21 00:02

短期で解約しても、他の2枚のカードには何ら影響は出ない。


使う予定がないなら解約してもいいと思います。

ただ、信用情報には載るよ。
5年ほど残ります。
でも、入会して解約を繰り返してるわけじゃないので問題はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!