アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しい方に質問です
OneDriveなどのフォルダから画像をデスクトップ画面にドラッグするとデスクトップ画面にアイコンができますよね?
そのアイコンの消し方教えて下さい!データは削除することなく元の場所に収納するっていうイメージです。。

A 回答 (3件)

≫≫ OneDriveなどのフォルダから画像をデスクトップ画面にドラッグする

この↑ときに、[移動]したのか[コピー]したのかで削除手順は異なります。
[移動]したのでしたら、もとのOneDriveのフォルダーに[移動]すると、自動的にデスクトップから消えますし、そのフォルダーに含まれるファイルも残ります。
[コピー]して、そのフォルダーの中のファイルを編集していないのでしたら、そのフォルダーを丸ごと削除してしまって構いません。[コピー]して、そのフォルダーの中のファイルを編集しているのでしたら、[移動]と同じようにOneDriveのフォルダーに上書きで[移動]してください。
    • 0

そのアイコンを選択して、キーボードから

Shiftキーを押しながら、Delキーを押す。
これでデスクトップからアイコンを消すことができます。

むろん OneDrive などクラウドストレージ上のファイルはそのままです。

・・・

つーか、デスクトップにファイルを置きたいなら、そこにアイコンができるのは当然です。
アイコンだけ消して、ファイルはデスクトップに残すなんて使い方はできません。

パソコン本体にファイルを残したいのであれば、
デスクトップから別のフォルダにドラッグ アンド ドロップで移動させましょう。
    • 0

そのファイルを右クリックして、「切り取り」、収納したいところで右クリックして「貼り付け」ます。

• 0