プロが教えるわが家の防犯対策術!

田村正和さんがお亡くなりになられました。もう「古畑任三郎」の新作は期待できないのでしょうか?

「田村正和さんがお亡くなりになられました。」の質問画像

A 回答 (9件)

>もう「古畑任三郎」の新作は期待できないのでしょうか?


⇒はい。
 同時に田村正和さん以外の古畑任三郎は見たくもないです。
    • good
    • 0

田村正和さんは80年代には「ニューヨーク恋物語」でシリアスな役を演じられ、1990年のシーズン2と2004年の「新ニューヨーク恋物語」、はまり役の「警部補・古畑任三郎」は1994年~2008年まで43作をコミカルで頭脳派な役を演じられ、現在でも再放送やDVD、ユーチューブでも人気で、本当に残念です。


新たな配役で、あの物静かなトーンで時々微笑む役柄をもう一度見たかったです。
    • good
    • 0

西村まさ彦でいいんじゃないですか。

警部補に出世した感じで。
    • good
    • 0

新作かぁ。

。。

テレビ局、あるいは制作会社の考え方次第というのもあるだろうけど
もし、やるとしたら古畑任三郎役ができるキャラの俳優だよね。

まぁ、できるとすれば今のところ木村拓哉あたりかな。
でも木村拓哉なら、なにも「古畑任三郎」でなくても刑事ドラマなら
もっと当たり役でできるだろうしね。あんまり意味ないよね。

名前変えて、ちょっとキャラ変えてあのドラマ仕立て
(犯人と殺人方法は最初にわかり、そのなぞ解きをしていく)
で三谷幸喜脚本監督でやるかもね。

福山雅治も似たようなドラマ仕立てでやってたしね。
人気俳優ならあの作りでできるから
田村正和逝去のほとぼりが冷めたころまた出てくるよ。

ただ、「古畑任三郎」は田村さんだけのものだろうから
三谷幸喜もその名前ではやらないだろうね。

刑事ドラマはだいたい当たるからいずれまたヒット作は出てくるよ。
そういうのが好きだったらそれを楽しみに待ってた方がいいんじゃね?
    • good
    • 0

フジは経営が厳しいから、


二代目でリバイバルします。
本命は大泉洋。
対抗はキムタク。
大穴は原田泰造。

3択問題です。
配点は5点ですッ!
    • good
    • 1

そりゃ田村正和を使った新作はもう無理でしょう、死んでいるんだから



新しい俳優を使うか、アニメなどでなら可能でしょうけど、作るかどうかは未定、現状は何もそういう話はありません、今後はわかりませんけどね

ちなみに近々TVスペシャル版の再放送があるらしいですよ、松嶋菜々子がでている回だとか
    • good
    • 0

田村正和さんしか「古畑任三郎」は演じられないと思います。

    • good
    • 0

普通に考えればないですね。



もしかしたらAIを駆使して出来るかも(笑)
    • good
    • 0

そうだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!