アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父が亡くなってしまって葬式をするために
生徒手帳になんて書いたらいいですか?

A 回答 (8件)

書く必要はなし。

何で書く必要があるのか意味不明。
葬儀に参列するため、学校を休むなら親が先生に言えば良いだけ
の事。生徒手帳にはその事を書く欄は無いはず。
    • good
    • 0

別に書かなくともいいですよ?


書かないと校則に触れるとかあるのかな?

書き残しておきたいというなら、「祖父、葬儀」なりご自由にどうぞ。
    • good
    • 0

何月、何日、祖父が亡くなって何日、何時葬儀に参列する。

    • good
    • 0

そんなの生徒手帳に書く必要があるのか


俺の時代、地元ではそんなのなかったけどな
    • good
    • 0

〝忌引〟だと思ったが

    • good
    • 0

保護者が電話連絡

    • good
    • 0

祖父の死去。



なんで生徒手帳に
書くのかなぁ……。
    • good
    • 2

身内の不幸の為、○日の欠席

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!