アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜラーメン店随時閉店となるのか疑問

画像のラーメン店でラーメン味わっておりましたが、いつの間にか実際に閉店しておりました。画像のラーメン店閉店となりますと今後は他のラーメン店を探るべきですか?なお画像のラーメン店店主ものすごく乱暴でした。

「なぜラーメン店随時閉店となるのか疑問 画」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 注意書きに従わない人居りますが、ラーメン注文せず餃子を注文する及び持ち込み飲食をすると店主からどうして失せろと怒鳴られるのか具体的に教えて下さい。

    「なぜラーメン店随時閉店となるのか疑問 画」の補足画像1
      補足日時:2021/05/21 13:12

A 回答 (3件)

ラーメン店は全国に18,000店あるそうで競争が激しく回転寿司などの業態に比べ値上げが難しいなどで、倒産が多く発生しています。


中でも豚骨ラーメンの「長浜将軍」や横浜家ラーメンの「六角家本店」人気ラーメン店の倒産が見られます。
画像の「よこずなチェーン店」も同様だと思います。
今後のラーメン業界は「鮮魚系」「つけ麺」など更に味で勝負の競争をして、生き残りして行くのだと思います。
お好みのラーメン店あればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ならば町田商店/湘南乃家/山岡家/ジャンクガレージ/南京亭/幸楽苑/とんとら/日高屋/麺やたつみ気心を利用します。

お礼日時:2021/05/21 14:39

>なお画像のラーメン店店主ものすごく乱暴でした



いい潮時なのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乱暴な店主の店に立ち寄りません。(T_T)

お礼日時:2021/05/21 14:35

儲からないから閉店するのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもすみませんでした。(T_T)

お礼日時:2021/05/21 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!