プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.実習用の Raspberry Pi Zero と解像度に関する記述のうち正しくないものを選んで下さい。

a. 解像度が 1280x720 と表記された場合は、水平(横)方向に1280個、垂直(縦)方向に720個の画素により画面が構成されていることを示している。

b. 解像度を変更して、単一のディスプレイに表示される画素の数を増やすと、細やかな表示ができるが、文字が小さくなって見づらくなることがある。

c. 再起動なしで、解像度(表示される画素数)の変更ができる。

2.実習用の Raspberry Pi Zero と IDE に関する記述のうち正しくないものを選んで下さい。

a. ソースコードの作成(コーディング)、実行、デバックといった作業のための諸機能を統合して提供するツールを IDE と呼ぶ。

b. Thonny IDE は、デスクトップ左上にあるラズベリーのアイコンのメニューから呼び出せる。

c. Raspberry Pi Zero は非力なので、IDE は複雑すぎて動かない。

A 回答 (1件)

まず、ご自分の考えを書いた方がいいと思いますが、そもそも「実習用」のラズパイに入れてるOSはなんですか?

1) ー> よくわからないですが、消去法でcかな。でも、OSによっては再起動しなくてもいい気がしますが。

2) ー> これも質問の意図がよくわからないですが、消去法でcかな。

Raspberry Pi Zeroはメモリが 512MB しかないので、IDEの利用には向いてないというより、そもそもデスクトップの表示すらしんどい。

でも、数百円でLinuxがまともに動くマシンなので、センサー用途に家にいくつか使ってます。
    • 0