アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に考えれば浸透圧から生理食塩水と同じ0.9%になるまで水が必要となると思いますが・・・。自信がもてません。
汗や尿などから出るのを考えないでの質問です。

A 回答 (4件)

その考えで良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
自分の考えがあっていて良かったです。

お礼日時:2005/03/03 03:06

失礼しました。


ご指摘の通りで111mlですね。
いいわけですけどいつも1000ml単位で考えているもので、、
申し訳ありません。
    • good
    • 1

あれ?No.2さんの水の量一桁多くありませんか?(こう書くと削除対象かな?)普通に0.9%ですよね・・・

    • good
    • 0

腎不全で完全に無尿の場合です。


食塩を摂取すると口渇感がでます。それをいやすため水分が必要になりますがおっしゃるように0.9gで水1000ml必要です。
食塩1gならおおむね1110ml程度になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
自分の考えがあっていて良かったです。

お礼日時:2005/03/03 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!