プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の休日が、水曜+月1〜2日の休みor日曜+1〜4日の休みって少ないですか?
明日面接なのですが、休み少ない気がして嫌になってきました汗

A 回答 (4件)

土日祝祭日が休みの完全週休二日制の会社や役所では、年間休日が120日強(年末年始を含むと2021年度は123日)です。


日曜+4日を考えてみても52(週)+4×12=100日ですから少ないですね。
    • good
    • 1

少ないです。


月に10日の休日があると、平均よりやや多いとなります。

転職サイトでは、月に10.5日が最低線と案内している所もあります。
    • good
    • 1

少ないですね。


たいていは土日祝休みなので、最低でも月8日は休みだとすると、質問者さんの面接先は少ないと思います。
    • good
    • 1

所定ではなく、実態としてそうなのですか?


であれば、働き蜂の日本人としてはさほど少ないうちには入らないと思います。
所定は週40時間の縛りがありますので、どうしても週休2日になります。8時間労働なら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!