アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在交際していて結婚を考えている男性がいます。ただ結婚後の生活が不安でとても迷ってます。
そこで結婚して後悔したことがあれば教えてください。特に男性の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性です。

金銭的な価値観
宗教的な事
身体の相性
この3点は大きく違うと喧嘩の元、上手く行かない原因やストレスとなります。
その他にも言い出せばキリが無くあると思いますが、そこで重要なのが…
お互い感情的にならずに話し合う事が出来るか?
だと思います。
お互いの考えや価値観から歩み寄ったり、妥協、寄り添っていく事が出来るか?
問題が起きた時、考え方が違った時などにキレたり投げ出したり誤魔化したり…まともに話し合う事が出来ないなら、一方は我慢し続けるかお別れという選択になってしまいます。
結婚は生活ですから、生活していく中で問題も出てきますし、子どもが生まれたらそこでまた生活に変化が出てきます。
予想も出来ない様々な事が起こる場合もありますから、お互いに感謝し続ける事で相手を想える事にも繋がると思います。
ある人の言葉で…
結婚して幸せになろう。ではなく、
この人とならどんな苦労も共に出来る。と、想える人と結婚するといい。
との事です。
後悔した事ではないですし、男性ではないのにメッセージしてすみません。
    • 0

結婚して後悔したことは恥ずかしながら何度もあります。

だけどそれを他人のあなたに話そうとは全く思わない。夫婦ってそういうものだよ!
    • 0

私は独身時代、兄から東大出の才媛を勧められましたが、気に入らず、断りました。

しかし、一方、格下の女子大出との付き合いも有り、しかし、先方の親の大反対を押し切り、
結婚しましたが、現在は上手く行って居ません。
今更、離婚もできず、困っています。
    • 0

女性ですみません。

教育方針が合わない。
セックスレス。
出産翌月に相手が無職になり生活困窮。
相手の無職期間が5年におよび、生活困窮。
生活習慣に違いがありストレス。

たくさんあります。
結婚は賭けです。相手による。
これが地獄期間に学んだこと。
しかし、すべて乗り越えて解決しました。今は幸せです。
相手によるが、自分にもよる。
これが乗り越えた後に学んだことです。
    • 0