プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Android携帯を購入してSDカードに画像とか動画を移動したのですが、全部消えてました。
原因は何でしょう?

A 回答 (5件)

失礼だが、あなたが誤操作で消してしまったのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も失礼ですが、ちょっと失礼だと思ってしまいました。でも自分で消してしまったのかもしれません。

お礼日時:2021/05/22 17:06

いいえ、それ程容量が必要無いならば128GBぐらいを、どうしても1TB必要ならば、有名メーカーのある程度値段が高い、SDカードを買いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
容量が必要なんですが、またデーターが消えると
困るので128ぐらいを購入します。返信ありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/05/22 14:21

容量偽装したSDカードで、1TBとかの大容量を唄い、実際は16GB程度容量でAndroidやWindows システム上は1TBと表示されるが16GB以上データを書き込むと最初に書き込むんだデータから順番に消える仕様、で1TBで1000円とか異常に安いやつは容量偽装が多い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

1TBの安いmicroSDを購入してしまいました。
それが原因ですね。1TBまでmicroSDが対応の
携帯なんですが、、516GBぐらいまでのSDカードを
購入する方がいいのでしょうか?

お礼日時:2021/05/21 22:19

移動時にエラーが出ていないのでしたら、移動したファイルが見れていないだけだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 22:15

>原因は何でしょう?


傍で見てもいない赤の他人回答者が知るわけありませんが
考えられるのは
・SDカード不良
・コネクタの接触不良
くらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!