【初月無料キャンペーン中】gooドクター

海の中の世界でまだアトランティスが見つかってないのは、潜水艦でもまだ潜れない深海に眠っているからでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 人類は宇宙に行き月面着陸しましたが、海の中の探索はどれほど進んでますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

海底は水圧という問題があるため、技術的に零気圧の宇宙よりも難しいそうです。

さらに宇宙は空気や風が無いため、物理法則どうり簡単にうごくのでやりやすい。
海底は海流や温度など予測しにくいので難しい。
また宇宙のほうが見た目に派手で大衆の注目、支持を得やすいということもあります。
アトランティスはあるとされた海底の陸地が歴史上の伝説とは全然ちがう。古すぎるそうです。年代的に合致しないそうです。
    • 0

スキューバダイビングは、空気だと56メートル、これは浮上時に潜水病を予防するために滞留するのを含めた理論値です。

ヘリウムを使ったトライミックス潜水で100メートル、世界記録は332.35メートル、硬式潜水服は300メートル前後、飽和潜水だと700メートルくらいとされています。

軍用の潜水艦は500-700メートル、軍追う潜水艦にとって、潜航可能深度と連続潜航時間はトップシークレット。

深海用潜水艇はバチスカーフのトリエステ号が記録したマリアナ海溝チャレンジャー海淵での10916 m±5 m
ここより深い海溝は確認されていません。

なお、海底の地形はソナーなどでかなり把握されており、アトランティスやムーの存在の可能性は否定されています。
    • 0

スキューバダイビング 40m

潜水艦 500m位 軍事機密なので詳細は不明
深海探査艇 10911メートル

「どれほど」というのが深さのことであれば世界一深い海の海底まで潜ることは出来ています。アトランティスは見つかっていません。
    • 0