色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

どんな変化が生じるか、明らかになってますか?

gooドクター

A 回答 (5件)

>明らかになってますか?


なってません。
人間は人間の事を、実はよくわかってないから。
そして、人間は地球の事もよくわかってないから。

人類には不治の病があり、脳の事も実はよくわかってません。
人類が知る地球とは、見える範囲の事であり、見えない範囲が
よくわかっていない。
月のことなど、ほとんどわかっていない。
    • good
    • 0

突然変異が起こるかも知れません。

月の表面の引力は、地球の表面の引力の約1/6しかありません。骨も筋肉も細く弱りなり身長は高くなり頭や脳が大きくなると予想されます。月で生まれて育った人が地球に観光に来たら体重が一気に約6倍になる、つまり、体重60kgの人の体重が急に体重360kgになる訳ですから、立つ事も歩く事も出来ないでしょう。そこでパワードスーツを貸し出して、使い方をトレーニングするサービスが提供されるでしょう。パワードスーツを装着した/着た月からの観光客が地球の各地で観光を楽しむ事でしょう。
 これは、火星からの観光客も同様です。火星の表面の引力は、地球の表面の引力の約1/3です。体重60kgの人の体重が一挙に180kgになる訳です。
 月や火星には大量の水があります。また、月や火星には、クリーンで無料で無尽蔵の太陽の光が降り注ぎます。この水を太陽電池の電力で電気分解すれば呼吸に使える酸素とロケットなどの燃料となる水素が得られます。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO44158040U …
https://www.cnn.co.jp/fringe/35146771.html
https://astropics.bookbright.co.jp/korolev-crater
月/火星/地球-月のラグランジュ点L4,L5のスペースコロニーなどの食料生産プラントで365日24時間体制で水と酸素と人間や家畜などの吐き出す二酸化炭素で米/麦/大豆/コーン/野菜/果物/海藻などを栽培し、牛/豚/鶏/魚介類などを飼育/養殖すれば地球と同様の豊かな食生活を送る事が出来ます。
火星全体の大気を地球の様に改造するテラフォーミングは不可能との研究がありました。
https://wired.jp/2018/08/10/co2-terraforming-mars/
都市をドームで覆った「ドーム都市」や地下都市の内部を人間が呼吸できる様にして居住する事になるでしょう。
月には、地下都市の建設に最適な巨大な空洞があります。
https://www.sankei.com/life/news/171018/lif17101 …

 宇宙では、何に遮られる事も吸収される事も無く、100%太陽の光が太陽電池パネルに365日24時間、降り注ぎます。地球-月のラグランジュ点L4,L5や地球周回軌道に宇宙太陽光発電所を建設し、太陽電池パネルで発電した電力をマイクロ波に変換して地球に送信します。地球でこのマイクロ波を受信して電力に戻して利用します。
 宇宙太陽光発電所の建設要員や資材は下記のブログで説明している「宇宙塔マスドライバー」で輸送すると良いでしょう。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
 この無限でクリーンで安価な電力で地球の水を電気分解して水素と酸素を作り、この水素で水素自動車(燃料電池自動車)のマイカー/トラック/バスなどを走らせます。宇宙の太陽の光で全ての車が走行する「水素社会」が到来します。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_an …
 
金星の表面は高温高圧ですが厚い大気の上部は、気温も気圧も穏やかです。ここに浮遊する都市を建設すれば月や火星と同様に多くの人々が居住する事が可能です。金星の雲の中には浮遊生命体が生息しているかも?
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO64125270T …

 土星の衛星エンケラドス/タイタン、木星の衛星エウロパ/イオにも生命がいるかも?
https://wired.jp/2009/01/20/%E3%80%8C%E7%94%9F%E …

知的生命体は人型で無いかも?
wikipedia日本語版の記事「ケイ素生命」の様に、炭素/水素/窒素/酸素を主体とした炭素型の地球の生命体とは異なり、ケイ素を主体とした生命体の可能性もある。例えば、核分裂物質が豊富な環境でケイ素生命体が誕生し、体内に核分裂物質を取り込み核分裂エネルギーで生命活動を維持するのかも?
または、太陽の光を浴びて光合成の様にして生命活動に必要な物質やエネルギーを得るのかも?
そうであれば地球の生命体の様に他の生命体を捕え/殺し/食べ/消化し/吸収し 生命活動を維持するエネルギーを得る必要は無いので、食べる「口(くち)」は無く、自己の体内から電磁波を発信し、外部の電磁波を受信し外部の情報を知覚し、他の個体とコミュニケーションするなら、目も耳も喋る「口(くち)」も無く、呼吸が不要なら鼻も無く、手足も無く、触手の様な体の器官で物を掴み、銀河間航行する宇宙船を組み立て、宇宙狭しと駆け巡り、壮大な宇宙文明を築いているのかも?

宇宙人を「この宇宙に存在している知的生命体」とすると地球に住む人類も該当する。人類がいるのに人類の他には、この宇宙に宇宙人はいないと言う方が無理がある。天の川銀河(銀河系)には約1000億個の恒星があるらしい。その中に地球人と言う知的生命体が発生していると言う実績/事実がある。アンドロメダ銀河は、天の川銀河の約2倍の恒星があるらしい。天の川銀河でも最低1個の知的生命体を産んだ星(地球)があるのだから、その約2倍の恒星を持つアンドロメダ銀河には最低でも2個の知的生命を産んだ星がある可能性がある。
銀河系には少なくとも36の知的文明があるかも。
https://www.businessinsider.jp/post-214824

物理学は一大飛躍を成し遂げる?
ケプラーは1609年と1619年の著書でケプラーの第1,2,3法則を発表し、ニュートンが1687年の著書で万有引力の法則を発表する切っ掛けになり、1887年のマイケルソン・モーリーの実験は、1905年にアインシュタインが特殊相対性理論を1915-1916年に一般相対性理論を発表する切っ掛けになった。
宇宙の加速膨張が観測され、ダークエネルギーやダークマターが提唱され、超弦理論や11次元のM理論などが議論され、これらは、次の物理学の一大飛躍の切っ掛けとなるだろう。
1900年にプランクが量子論を1905年にアインシユタインが相対論を創始して現代物理学が誕生し、それまでの物理学が古典物理学と呼ばれたのと同様に、2021-2030年に掛けて生み出される物理学は、今の現代物理学を過去のものとする、全く新しい「真新物理学」を創始するかも?
それは、1900-1905年頃の人に量子コンピューターや相対論的GPSの時間補正と言っても理解できないのと同様に、2021年の我々が「局所空間の通常空間における波乗り効果」と聞いても理解できない全く新しい物理理論と技術を生み出すかも?
全く新しい時空のイメージと次元理論を生み出し、任意の範囲の時空を通常空間の時空の中を波乗りをする様に滑らせ、何百万光年も離れた遥か彼方の銀河に極めて短時間で人や貨物を行き来させる技術を生み出すかも?
そうなれば、はくちょう座の方向の約600光年の彼方にある太陽に良く似た恒星ケプラー22のハビタブルゾーンを公転している岩石惑星ケプラー22bに移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオチャイナ/ネオロシアなどが建国されるかも?

 今から約50億年後には、太陽が赤色巨星となり膨張して水星と金星は太陽に呑み込まれ蒸発して消滅し、地球の全海洋は沸騰して全て蒸発し焼け爛れた大地の全生物種が死滅/絶滅した惑星となる。
 そうなる前に人類は、太陽系から遠く離れた場所に移住可能な惑星や衛星を見つけるかテラフォーミングして移住するだろう。地球の全生物種と共に。
 太陽系外惑星で地球の数倍程度の質量を持ち、主成分が岩石や金属などの固体成分と推定された惑星をスーパーアースと呼ぶが、こうした地球と似ている「大地球」と呼べる様な惑星は、銀河系内に数百億個は存在し、地球から30光年以内なら約100個は存在すると推計されている。
 スーパーアースは、惑星の構成物質に氷が多く含まれ、なおかつ中心星に近い場合は、惑星全域が海に覆われた「オーシャン・プラネット(海洋惑星)」となる可能性がある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC …
「月に宇宙ステージが出来て人間が一生涯生活」の回答画像4
    • good
    • 0

三代目は早すぎ時間にしても100年くらいでは何もないでしょ。

やっぱり5000年くらいはかかると思いますね。だが、変異、進化か退化は必ず起こりますな。髪の毛は無くなるほうに進化すると、思う。
    • good
    • 0

生物カテで突然変異の質問してた人ですね。



月に限らず、
地球との差を考えて、予想できる部分はあると思いますよ。

問題は、重力と補給(水/食料/酸素) 公転による影響はあるのだろうか。
例えば、
1Gの重力制御が出来なければ、生物はもっと大きくなるでしょうが、
宇宙で栄養補給が出来なければ、大きく成長できないしw

地球と同じ環境なら、何も起こりにくいでしょう。
    • good
    • 0

突然変異は起こるだろうね、どんな変化は分からないよね、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング