アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コレを使うとテレビ番組が簡単に録画出来てしまいます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/vpc/pimo005.h …

録画すると何かいけないのですか。
個人で楽しむだけならいいんじゃないの。

A 回答 (2件)

キャプチャーとかで録画する行為は、現状では違法ではない


アナログで画面の録画とかになるので、ノイズなどは出てきますけどもね。

サイトの規約については、サイトにより規約が異なるので・・・

権利者に無許可でアップされたもののダウンロードが違法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
違法ではありませんね。

権利者に許可でアップされたもののダウンロードは違法になりませんね。

お礼日時:2021/05/21 23:46

個人で楽しむのであれば問題ないですよ。


デジタル録画機器は10回までの制限があります。

ちなみに、あまり詳しくないのですが、その機材はアナログケーブルですよね。
最近の機器はプロテクトがかかった映像をav出力するとノイズが乗ったような気がします。


もし出来たとしたなら、1chの映像と音声以外は消失してしまうと思います。無制限にコピーできそうな気がしますし、この機材の位置付けはどうなるのですかね。


この機材の位置付けはどう見るのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画質はやや落ちますが
動画も音声も上手く撮れてますよ。
違法でないなら何も問題は無いのでは。

お礼日時:2021/05/21 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!