プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

_______________

A 回答 (6件)

相手を「名前」ではなく「肩書き」で呼ぶ。



「課長さん」「部長さん」「社長さん」(社内では「さん」なし)。
ヒラは名前で呼ぶしかない。
    • good
    • 0

話しやすさや動線を無視した席次。

    • good
    • 0

「行」を二重線で消して「御中」に書き換える

    • good
    • 0

1.名刺を名刺ケースやホルダーの上に乗せて両手で取る。


2.お辞儀の角度。

2は特にばかばかしい。
    • good
    • 0

名刺交換。

ほとんどは、帰り道で破って捨てるだけなのに。
    • good
    • 0

回覧文書の判子を傾けるやつ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!