プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会の唱題を聞いた若者がつぶやきました。

まるで16ビートのソングミュージックでソウルを感じる。コア系がしっかりとしているじゃん。

↑が創価学会でない若者の素直な言葉です。
如何思われますか?

つまり、創価学会員の祈りは5Gでソニックで仏界につながりリターンはニューでフレッシュです。
お分かり頂けたかな?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

>創価学会員の祈りは5Gでソニックで仏界につながり

創価学会は30年も前に、仏教界から破門、除名処分にされてますから、意味ないのでは?

創価は、日蓮を信仰させてもらっている身でありながら、教えに背くことばかりしており、しかも会員数とマネーパワーにものをいわせて日蓮を乗っ取ろうとしたことで、日蓮と創価は険悪な雰囲気になります。
注意指導をしても改善されず、誹謗中傷という形で応じてくるため、日蓮正宗は、平成3年11月に創価学会とSGIを破門にします。

この措置で、創価学会はお寺、本山、住職、仏法を教えてくれる指導者、ご本尊、すべてを失いました。

日蓮が公開している破門までの経緯と破門通告書
https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/soka-j.html

創価学会は独立したわけではなく、仏教団体が行った「信徒団体の解除処置と破門」という”行政処置”によって、懲戒免職処分にされたのです。
お間違いなきよう。

仏教界から破門にされ、信仰の対象である日蓮寺院と無縁になっているのに、他の宗派(天台宗、真言宗、浄土宗)のお寺に入って仏法を学ぶ素振りすらも見せません。

創価学会は仏教と無縁の、仏法を学ぶ意思すらもない新興宗教団体ということになります。

ただの「創価教」では見向きもされないことがわかっているから、かつて在籍していた仏教団体の名前を借りて、さも仏教系団体のように装いながら世界を、無知な日本人を騙しながら政治運動、営利活動、反日運動をしているんです。

創価学会は、日蓮を貶している(日蓮と対立してしまったから)わりには、日蓮ブランドを手放さない滑稽さ。
要するに、仏教や日蓮というネームバリューがほしいんですよ。
こまった宗教泥棒さんです。
    • 2

題目でも念仏でも単純な音にひたっていると、脳が退屈してきて自分でドーパミンやエンドルフィンがでるんですよ。

その時点で非常な恍惚の状態になるのです。宗教的にいえば法悦ですね。

熱心な創価学会員だった母親をみていれば「ニュー」「フレッシュ」どころか古くて頑固で偏見の塊だったように思いますね。200人の人を折伏しても数千万円のご供養や財務をしても、なかなか功徳はないようです。
    • 0

わからんけど、否定はしない。

けど、多分そういう問題ではないような気がする。
    • 0