アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を産む際によくきくのですが、帝王切開ってどこをきるんですか!?お腹を切って子供を取り出す?
実際の所、子供はどこから産まれるの?やっぱりお腹かな?他に思い当たらない。

新米パパより

A 回答 (6件)

経膣なら膣から産まれます。


膣が分からなければ調べてください。
性交経験があれば分かるはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、マジすか?あの小さな穴から!

お礼日時:2021/05/30 20:25

カイザー経験してますが…


うちは横に切ってます。

病院によりけりですが、縦に切ると次どうしても自然分娩がしたい時は絶対に出来ません。
当時うちが周りから聞いた話は、横に切開出来る医師は腕がいいと言われましたね。

縦か横か選べるって…うちは全く選べませんでしたけどね。
強制的に横切りでした。

奥様が帝王切開なら、ここで聞くより出産する病院の主治医からちゃんと説明があるはずですけど、ちゃんと聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 1

へそを立てに切る。

か、横に切るか選べる。横のが傷跡が目立ちにくいそうな。
    • good
    • 1

先ずはお臍の下を縦に切り、その後子宮を横に切って赤ちゃんを取り出します。


胎盤を取り出したら子宮を縫い、お腹の傷口を縫って元に戻す手術ということです。
目に見える傷口は縦方向になります。
子宮を切るので、次に妊娠したときに陣痛で子宮破裂のリスクが出てきますから、一度帝王切開するとその次の妊娠でも帝王切開になる可能性が高くなります。
帝王切開は3回が一般的には限度と言います。
    • good
    • 1

お腹を切ったあと、子宮も切るよ。


ってか、新米パパさん、真剣にもっと調べては?
インターネットあるんだからさ、父親なんだし…。
基本的なことは当たり前。
奥さんと子供を支えていくんだから、それ以上に知識もってないとね、頼りないお父さんになっちゃいますよ~(๑•᎑•๑)ノ
    • good
    • 3

おへそより下のお腹部分です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!