電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャンプの問題点は、清潔好きはキャンプに向かない と思います 薪臭い 体ベタベタ 高確率で蛇に遭遇する など キャンプなんか一時のブームですよね

A 回答 (10件)

No.6です。



・コロナによるブーム
ということなら、
「コロナだから、仕方なくキャンプをやってみた」
という方は、
きれい好きや潔癖性云々抜きにしても、
ブームが去ったらやめる方は多いでしょうね(^^;)

ただ、
これを機会に、キャンプにハマる方も少なからずいると思います。

キャンプは、
・ハマるか二度とやらないか
が、完璧に二分する趣味の一つですから(^^;)

私は、登山の野営がきっかけなので、
・一日二日、風呂に入れない
・トイレが無い
等は対して気になりませんが、
さすがに、特殊だという自覚はあります(^^;)

・トイレ完備のキャンプ場でないとダメ
・近くの入浴施設を利用して、毎日風呂に入る
ことを前提として、キャンプをしている方もいますからね(^^;)

まあ、
少しくらいの虫が許容出来ない方には、
一般的なキャンプは難しいでしょうね(^^;)

自然の中で生活する以上、虫はいて当たり前ですから(^^;)

ちなみに、さすがに私も、
「熊が頻繁に出没する」
という環境では、キャンプする気はありませんが・・・
    • good
    • 0

キャンプ自体は、教育や趣味として広く長く行われています。



確かに今は、コロナの影響で一時的なブームになってますが、
そもそも、どんなものでもブームってのは来るでしょう?
    • good
    • 0

清潔好きはホテルに泊まりましょう

    • good
    • 0

>高確率で蛇に遭遇するなど


それが晩メシのオカズだろ。
逃がすな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊さんですか?お疲れ様です

お礼日時:2021/05/22 21:56

きれい好きな方でも、キャンプ(グランピングではない)が好きな方はいますよ?



ひょっとして「潔癖性」の方のことを言いたかったのでしょうか?

「潔癖性」と「きれい好き」は、似て非なるものです。

あと、キャンプにも流行り廃りはありますが、
なくなることはないでしょうね(^^;)

建物で寝るのとは、違う感覚が味わえるので、
それを楽しみたい、という方は沢山いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプやたらと盛り上げているようですがそんな甘いもんじゃないと言うことです

お礼日時:2021/05/22 21:25

ほんの数千年前まで洞窟で暮らしてたんだから、どうって事ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

川の近くでキャンプとか、素人が本当にやってるのか信じられません
日中でもたくさんの危険があるのに
怖さを知らない素人にキャンプの良さだけ伝えるのは罪です

お礼日時:2021/05/22 21:59

行きたい人が行けばいいと思う。


それよりも、のんびりする場所で夜遅くまで飲んで騒いでるグループが多いのも問題だと思う。何がコロナの時代と言ってるのかわからないね。
    • good
    • 0

コロナのこの時期、アウトドアの代表であるキャンプは特に人気


とんでもない山奥のキャンプ場でも車がいっぱい
それが事実です
質問者さんの思いは質問者さん固有の物
あとは多数決の問題だけ
    • good
    • 0

あなたのお見込み通りですが,キャンプはブームとは関係なく,今後も続くと思いますよ。

    • good
    • 0

そうだと思う。


外でバーベキューなんかして何が楽しいのか良くわからないし、土の上で寝るのは嫌だね。私は一回でこりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしてもう一つトイレの問題ですよね
ウォシュレットが当たり前の今、考えただけで行きたくないです笑

お礼日時:2021/05/22 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!