来年からワーホリで、ニュージーランドに行きたいなと思っています。
3ヶ月語学学校へ通った後、地元の小学校でボランティアかアルバイトをしたいなぁと思っています。
以前ここで質問をした時に、オーストラリアでは小学校でのボランティアができると聞いたのですが、ニュージーランドではどうなんでしょうか?
ワーホリでニュージーに行かれた方、そうでなくてもご存じの方、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


ボランティアとは、どのような内容を考えているのですか?

私はクライストチャーチでボランティアを経験しましたが、
まずは登録して、そこにあるファイルから仕事を探します。
しかし、オークランドは、
外国人のボランティア登録を拒否してると言う事です。
理由はわかりませんが、
登録したのにきちんと働こうとしないケースが続いた為だと聞きました。
登録せずに、個人で探す場合の事は良く分からないのですが…

マオリ語の発音が日本語に似てると言う事で、
マオリ人で日本語を多少話せる人によく会いました。
ある街では、すれ違った子供達が、
みんなで「さくら」を合唱してくれたこともありました。

もう少し詳しく聞かせてもらえたらお答えできる事もあるかと思います。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#4で紹介したサイトで情報を集められてはいかがでしょうか?
特に、「Chi」さんは「小学校のボランティア」に関してアドバイス頂けるかもしれませんよ?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=116104
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュー・カレドニアに行かれた事のある方に御質問です!!

今度奥さんとニュー・カレドニアに行く事を予定しているのですが、ニュー・カレドニアの食事は美味しいのでしょうか?(もちろん人によって違うとは思いますが)

以前モルジブに行った際、海が綺麗なのは良かったんですが、食事は決して美味しくないホテルのバイキングのみで、かつホテルのためにあるような島に滞在していたので他のレストランに行く事が出来ず、とても不満でした。

今はル・ラゴンというホテルに滞在しようかと考えているのですが、もしこちらのホテルに滞在された事のある方がいらっしゃいましたら、ホテルの食事、また、ホテル以外のレストランに行ける可能性の有無についてお教えいただければと思います。

よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

こんばんは。

ニューカレドニアの食事は美味しいですよ!物価は高いですが、さすが仏領だけあると思いました。
ル・ラゴンが一流というのは???ですが、ニューカレドニアの伝統料理『ブーニャ』が食べられるレストランがあるそうです。
ホテルから歩いていける範囲にレストランはたくさんあります。行かなきゃ損です!ル・ラゴンのあたりからパークロイヤルホテルのあたりまで、観光客でも入りやすいレストラン、お店がたくさんありますよ。日本語を話すスタッフはいませんが、日本語のメニューを置いているお店は多いです。看板にも日本語表記が多く驚きました。
アンスバタビーチ沿いには、ラーメンやフランスパンのサンドウィッチなど軽食を出すお店、ちょっとしたショッピングセンターにはまあまあ雰囲気のよいお店などがありました。
またパークロイヤルホテルの1Fにある中華のお店と、パークロイヤルホテルの裏から徒歩5分くらいのところにある『ル・ミレッティ・ガスコン』というフレンチレストランはとても美味しかったですよ。私が行った時はまだイルデパン産のエスカルゴがいただけました。人気があるお店なので行かれる場合は、予約してくださいね。
それから、パークロイヤルホテルの『ル・パーク』のディナーショーも人気があるようです。開催日は限られていますので、興味があればチェックしてみてくださいね。
あと、ル・ラゴンホテルはキッチン付きのお部屋ではありませんか?物価が高いので自炊をしても節約にはならないのですが、フランスパンやチーズなどは安いので、簡単なサンドウィッチなどを作ってもいいかもしれません。食材はスーパーやマルシェなどで調達可能です。マルシェは食材などのほか、お土産も買えるのでお勧めですよ。

それから、滞在はヌメアだけでしょうか?出来れば離島へ1~2泊されることをお勧めします。ヌメアとは海の色が全然違いますよ。

参考URL:http://www.newcaledonia.jp/gastronomie/index.htm

こんばんは。

ニューカレドニアの食事は美味しいですよ!物価は高いですが、さすが仏領だけあると思いました。
ル・ラゴンが一流というのは???ですが、ニューカレドニアの伝統料理『ブーニャ』が食べられるレストランがあるそうです。
ホテルから歩いていける範囲にレストランはたくさんあります。行かなきゃ損です!ル・ラゴンのあたりからパークロイヤルホテルのあたりまで、観光客でも入りやすいレストラン、お店がたくさんありますよ。日本語を話すスタッフはいませんが、日本語のメニューを置いてい...続きを読む

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q☆ワーホリ in AUS☆ 教えて下さい

初めまして♪私は今大学4年生で卒後の3月末にAUSへワーホリへ行くことを決めました。そこでたくさんの疑問と不安があるので、教えていただけたらと思っています。 最初はLリゾートのような斡旋会社に頼もうかと思ったのですが、(英会話無料にも惹かれて)皆の意見を聞き、通さないように決めました。
最初の3ヶ月はシドニーで語学学校に通いホームステイする予定です。そこで無料のエージェントがあると聞きHPなどを教えていただきたいのです。あと、フリースクールの情報もあれば教えてほしいです! また、ラウンドというかバス電車で都市の移動を考えているのですがスーツケース抱えて行く人はいないのでですか?無理ですかねぇ??でも、バックパックは・・と思うのです。。すごく悩んでます。 それから、オーペアにもとても興味が出てきたのですが、どこで募集しているのですか?やはり新聞や掲示板などですか??色んなことを質問してしまいましたが、経験者の方在住の方などのアドバイスをいただけたらと思います。お願いします。 
 

Aベストアンサー

私はAUSには観光でしか行った事がないのですが、知っているHPでワーホリを体験した旅行記などがあります。
そのHPの方はBBSで質問すればすぐに回答をくれるので、ワーホリのことはいろいろ聞いてみるといいですよ!
信用できるHPです!

参考URL:http://www.geocities.jp/yukinko_18/trip/aus/aus-top/AUS-TOP.html

QニューアークからMoMA

ニューアーク空港からボストン近代美術館までタクシーで時間とお金それぞれいくらかかるか、分かる方教えてください。

Aベストアンサー

おおよその時間ですが、平日昼間、休日昼間ともそれ程混みませんから美術館まで約1時間みておけば充分かと思います。夕方からはかなり混みますから1時間半以上はかかってしまうかもです。

Qニュージーランドでのファームステイ

ニュージーランドでのファームステイ

2週間か1カ月、ニュージーランドでファームステイをしたいと考えているのですが、
どこに申し込みをしてファームステイできるのか、初歩的なことが分からないので
経験のある方教えていただけませんか?
お金がかからずに行きたいのですが、20万ぐらいで行けるものなのでしょうか。
あと、おすすめの場所や農家先があれば教えてください。

(1)申し込み方法
(2)20万でどのくらいの期間ファームステイできるのか
(3)おすすめの場所や農家先

以上、ご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私がワーホリでNZに行っていたのは10年以上前なので
情報が古かったらすみません。

日本の斡旋業者を使うので無い限り、登録料しかお金は掛かりません。
wwoofという所に登録するとリストをもらえるので(下記URLは日本のWWOOF)
そのリストを見て自分で交渉することになります。
基本的に「半日位の労働」と「ご飯・宿代」が相殺される
ワークエクスチェンジという形態です。
(給料をもらう訳ではないので就労ビザは必要ありません)
詳しいことは下記サイトへ問い合わせしてみて下さい。
NZのことについても話が聞けるのではないかと思います。
*正直言って当たりハズレがあります。
 もし心配ならワーホリでブログをやっている人を探して
 情報を集めるという方法もあります。

もし、単純に宿泊のみを楽しみたいというなら、
農場・牧場をやりながらB&B(ベッド&ブレックファースト)
という宿泊業務もしている所がありますので、
旅行ガイドやネットで探してみれば良いかと思います。

参考URL:http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?lang=ja

私がワーホリでNZに行っていたのは10年以上前なので
情報が古かったらすみません。

日本の斡旋業者を使うので無い限り、登録料しかお金は掛かりません。
wwoofという所に登録するとリストをもらえるので(下記URLは日本のWWOOF)
そのリストを見て自分で交渉することになります。
基本的に「半日位の労働」と「ご飯・宿代」が相殺される
ワークエクスチェンジという形態です。
(給料をもらう訳ではないので就労ビザは必要ありません)
詳しいことは下記サイトへ問い合わせしてみて下さい。
NZのことについても話...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報