プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の皆さんに質問です。最近仲悪くなった、疎遠になっている(僕自身がそう感じているだけかも)女性の友達がいて色々あってもう嫌われたと思ってしまい「お元気で」的な事言ってしまい連絡先を消してしまいました。
これで良かったのでしょうか。女性はこんなこと言われたらどう思いますか?もし嫌いだったら、もしまだ友達と思ってた人からこの言葉が来たら、と想像して答えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

同性の友人とですが、あなたと似たような経験があります。

共に学び語り合う良い友達としてある期間交流しました。が、ある言葉が引き金になり、当時の私は耐えられなくてLINEをブロック。あなたと同じ様にお元気でという言葉をLINEに残した上で。その後驚いたことに手紙をもらいました。返事は出さないまま時は過ぎて。何を言いたいかというと、同性でも異性の友達でも、あなたと繋がりたい気持ちが残っているなら何かの方法で連絡をして来る、
と経験から言いたかったの。それがないとしたら最初は削除に気づついたかもしれないけど、今はあなたが思うほど執着していないということです。最後の言葉が相手を否定するような言葉でなく、お決まりの文句でも、身体を気遣う言葉で締めくくれたことは、あなたの優しさ、あなたの良いところだと、おばちゃんは思います。
    • 1
この回答へのお礼

経験からくるとても良いご意見ありがとうございます。難しいものですね。

嫌いだったらホッとするかな。

友達と思ってたらなんか情けないと思ってしまう。
    • 1
この回答へのお礼

情けない、ですか、、。そう思ったらどうにかコンタクトを取ろうとしてしまうものなのかも少し気になりますね。ためになりました。ありがとうございます。