プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気された方は、相手に慰謝料請求のとそのまま泣き寝入りするの、どちらが多いと思いますか⁇

A 回答 (4件)

請求できるだけの証拠が揃わなければ、言い逃れされてしまうでしょうし。

実際はできないことが多いのかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

W不倫されて離婚しましたが、不倫だけが原因で離婚したわけじゃないし、当時は慰謝料について考えたりもしませんでした。

相手女性の家庭や人生を潰してやりたいとも思いませんでした。

どうにか夫が関係をやめて私を妻として認めてくれたらって思っていたんですが、病んじゃって、死のうとした時になって初めて両親の顔が浮かんで、逃げるという手もあったじゃないか、と。
それだけで一杯一杯でしたし、実家に逃げ帰ってからも、離婚が成立するまでは何を考えていたのかももうほとんど覚えていません。

離婚成立後は、意外にもサクッと自分のすべきことを決められました。
色んな事は引きずりましたが、「慰謝料取っておくべきだった」と思ったことはありません。
子供がいなかったからかもしれませんけどね。

前夫の不倫は私との結婚前から始まってました。
私たちの挙式披露宴会場に彼女も来ていたようでした。
・・・こういう不倫と、結婚後すぐの不倫と、子供が出来てからの不倫と、子供が小学生の時の不倫と・・・・・・・・
不倫と言っても様々ですよね。
ひとつの事象に対する感じ方も人それぞれだし。

だから、どちらが多いかなんて何の材料にもならないと思います。
ただ、された側がその後も少しでも前向きになれるかどうかは大事だと思うし、慰謝料を取ることでそうなれるのなら、頑張ってみた方がいいと思います…金額じゃなくて、自分を肯定するために…肯定できないと前向きになんてなれませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

泣き寝入りは、少しニュアンスが違う気がします。

夫に丸め込まれて、夫の不倫相手を相手にすることが出来なかったケースだと思います。それと、夫婦の再構築を計ったので、不倫相手の方はどうでも良かった。と、言うタイプだと思います。

慰謝料請求するパターンは、再度の不倫関係を防止するためとか、離婚するので、と言うケースが多いように感じます。それと、この先ご主人と離婚話になったとき、有利な離婚が出来るために、と言うケースです。

多いのは、夫婦の再構築です。不倫イコール離婚は、不倫が悪質な場合です。それと、夫婦らしくない家庭生活を送って居た場合です。

最近は、不倫された側は、計算高くなっている傾向が見られます。別居して婚費を何年支払ってもらった後に離婚するといくら手に入るだろう。もちろん離婚の責任は不倫した方にあるという有責者に定めた上での離婚です。

欲得で言うとこんなケースもマレにあります。夫の不倫相手に慰謝料を請求し受け取る。その際、次に不倫の継続が分かった場合、今回の慰謝料の倍の慰謝料を請求する。と、言う誓約書を交わして、2度目3度目の慰謝料を手にする奥さんもいます。さすがに4度目は知りません。倍の慰謝料請求は、裁判所も認めています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

全部が別件の別対応であり、

両方経験するなら、男選びと人生選択に問題があります。
    • 0