プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろずごとに、あちらこちらに、森羅万象に、神さまを感じる方法について、教えて下さい。対して、神社という限られた区画内にしか、神さまは居られないのでしょうか…?

A 回答 (8件)

画像は近くの神社です。

ここには神がいらっしゃいます。この感じを覚えておられるとよいでしょう。
全国の氏神さまの神社には、よく神がいらっしゃいますが、時に神のいらっしゃらない空き家のような神社もあるので、注意しないといけません。
神は神社の奥にいらっしゃるのではなく、神社を中心とした大きな環境に、よくいらっしゃいます。
近くに感じのいい神社があれば、足しげく通い、祈りをささげてみてください。そういう修行を重ねていくうちに、いろいろな不思議な経験をし、感性が深まってくるでしょう。
「神さまを感じる方法」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

貴重なお写真と回答ありがとうございました。ぜひそうしてみます。
m(_ _)m

お礼日時:2021/05/24 17:02

こちらの画像から感じます。

イータカリーナ星雲のミスティック・マウンテンです。
https://sorae.info/astronomy/20200530-carina-neb …
「神さまを感じる方法」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

不思議な姿を映してくださりありがとうございます。天文学的数字とは呼ばれますがこうした神があるのですね。
m(_ _)m

お礼日時:2021/05/24 16:58

NEW GOD




あの日見た神様の名前を思い出していつかきっと泣いてしまう
https://www.youtube.com/watch?v=ae8A_yiLlvk

NKT34
https://youtu.be/KfhZ8Ekeamk?t=174

神様Disco
https://www.youtube.com/watch?v=53mAdVB1Zx8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

気分落ちかけていたのですが元気をもらえました。たくさんリンクありがとうございました。こういったものにもとても救われた自分がいます。
m(_ _)m

お礼日時:2021/05/23 13:23

宇宙飛行士になったらどうですかね。




アポロ15号で月に着陸したジム・アーウィン(1930~91)は、
月面で「神の臨在」を実感したと語る。

姿を見たわけではなく、声を聞いたわけでもないが、
確かにそこにいるのがわかったという。
アーウィンはその後、キリスト教系の伝道師となった。

ジーン・サーナン(1934~2017)は、ジェミニ9号で地球を、
アポロ10号で月を周回、
そしてアポロ17号で月面を探検した。

そしてサーナンもまた、神の存在を認識したと語る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごい話しをありがとうございます。宇宙飛行士にはこの人生ではなれないかもですがそうした方々がなにかを感じたのは…

m(_ _)m

お礼日時:2021/05/23 11:45

あなたは神に導かれて


今、存在しているのです。
いろんなことがあったと思いますがそれぞれの事が繋がって今のあなたがいるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

たしかにそのとおりですね…。いろんなことが繋がっていまの自分が居るわけですね。それを神の導きといえるような気がします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 11:35

神さまはあなたの都合の良いところに存在する訳ではありませんよ?神を感じたければ神社へわざわざ行くより自分と真正面から向き合った方が

早い、確実ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

スピリチュアルヒーラーさんに自分と向き合うとよいと言われています確かに。NATURAL270さんにも同じように言われ、重みが増しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 11:38

はい 神社と言っても 大自然を崇拝するところ


祟る人を神としてあがめるからと言って結界の中に閉じ込めている神社
優れた人がなくなって功績をたたえて神として祭っている神社などがあります
特殊な神を除き 地域を収めてくださる氏神様がいらっしゃいます。
宮参りをして この子が神様の氏子として育ちますようにと宮参りをします
7.5.3も こんなに大きく育ちました。とご挨拶に行きます。13参りは昔は女として一人前になったことをお願いに行きます
貴方を見守っていらっしゃるのは 貴方の地域の神様です
好かれるように
毎月感謝の気持ちを伝えに行けば3年ほどしたら感じるかもしれません
御祈祷は 神様に庶民の声を伝える神主様に
どこそこの誰誰がこんな願いを言っています
と毎日伝えてくれるもの1か月でいくら半年でいくら1年でいくらは 神主さんの手間賃と思ってください。
まず
神様に好かれるように暮らしてください
出ないと相手にもされません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。たしかに神さまに好かれるように暮らさねば相手にもされない、とのお言葉グッとくるものがありました。m(_ _)m

お礼日時:2021/05/23 11:42

神は心の中「だけ」にいます


従って会おうと「思えば」いつでも会える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。心の中にいていつでも会える。いちばん簡単なようでいて、ふと、難しいかんじがします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!