偶然観た番組なのですが、映し出される自然がとても綺麗です。
タイトルの時にロゴマーク(?)のようなものの下の方に、Australiaって入ってる気が
したのですが、撮影は別の所なのでしょうか?または存在しない設定の場所なのでしょうか?
審議会の場所と、メンバーのいる場所はかなり遠いのですか?

それと、あの番組は参加型のマジものなのでしょうか?
賞金を手にするための駆け引き、チーム対抗のゲーム等、シナリオ有りの気がするんですが。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

coleさんのおっしゃる通りなのですが、


参考URLにはネタばれが含まれているのでご注意を!!

(チャレンジャー全員で移っている写真の横の分は大丈夫。その下、「6月14日(木)#16」の下の文章に勝者が誰か書かれていますので!!)

私はちょっと前にうっかり見てしまい、しばらくブルーでした・・・
BS-iではもう放送終了らしいですが、今TBS地上波でやってんだから配慮しろ!!!と抗議しそうになりました。。。
(あと、翻訳サイトで訳したとしか思えない直訳調の文章も)

参加者自体は、公募で行われているらしいです。
シナリオについては・・・ まあ、テレビですからそこは多少あるような気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁっ!それはヤバシ。。

窓を薄くして観ます。d(^-^)ネ! 
>TBS地上波でやってんだから配慮しろ!!!と抗議しそうになりました。。。
そうですよねぇ・・でも私は教えていただいたからセ~フ!ありがとうございました。<(_ _)>

参加は公募ですか。なんか役者さんポイと思いません?

>テレビですからそこは多少あるような気がしますけどね。
ですよね。勝ち負けの微妙なバランス取れてる気がしました。

お礼日時:2001/08/24 21:38

撮影場所はオーストラリアのクイーンズランドだそうです。


サバイバー(2)の公式サイトがありますよ。

参考URL:http://www.bs-i.co.jp/survivor2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~。すぐに回答いただいてたんですね。ありがとうございます。
やはり、オーストラリアだったんですね。サイトまで入ってる~ヾ(@^▽^@)ノ
今晩観たら見に行ってきます。

お礼日時:2001/08/24 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビのクイズ番組などで、優勝者には「賞金100万円」「ハワイ旅行」と

テレビのクイズ番組などで、優勝者には「賞金100万円」「ハワイ旅行」という賞金賞品が儲けられ、タレントさんたちは盛り上がって競い合う様子が放送されますが、あの賞金や賞品はホントに授与されているんでしょうか?
番組上の演出ですか?
本当にハワイ旅行がもらえたとして、忙しいタレントさんたちは、旅行に行くんでしょうか・・・

Aベストアンサー

賞金はもらえるみたいですよ。
例えばシブチンで有名な吉本興業も、賞金だけは芸人の手に渡るとか、
あるコンビ間では、ピンでの出演料も賞金も全て折半しているとか、その手の話はよくされます。

またハワイ旅行など、長期の旅行もできないわけではありません。
忙しいといっても、それは時期によるもの。仲間同士での旅行は行けるみたいです。
しかも、不景気の最近は特に、週1の番組でも2週間分や果ては1ヶ月分を一気に収録しますので、
1日の拘束時間は長いですが、拘束日数が短いのは容易に推測できます。
それにどの番組にも引っ張りだこ状態は、どのタレント芸人も1年と続きませんしね。

Q新番組と最終回と特別番組

3~4月、9~10月になるとなぜ新番組や最終回が多くなるのですか?

3~4月、9~10月、年末年始に特別番組が多いのはなぜですか?
また1コールや2コールという言葉を聞いたことが
あるのですがこの言葉の意味をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

だいたいテレビの番組は四半期を一単位に番組を入れていきますので、
年間に4回、4月、7月、10月、1月
番組が変わる時期があります。

クール(cours)制とは、連続ドラマ、アニメなどの一区切りの単位で、3ヶ月、13週間(13回)を1クールといいます。
ただ、視聴率をとるために、新番組スタート1回目は2倍の時間放送したり、最終回も2倍の時間とったりする事もあります。
別に、新しく始まったり、終わったりする番組でなく(4クール、8クールとまだ続く番組)ても、(周り的に)ちょうどいい区切りの時期なので、人気のテコ入れのために特別構成にすることもあります。
(2倍の時間を使ったらあおりを食らって当然放送できない番組もでてくるわけで、そういう番組は来週2倍で放送します、その代わり今週放送したのは来週休みます、とか。)

特別番組は、こういった新しくスタートする番組のインパクトを強めるためのもの、終わる番組を、最後に盛り上げるためのものもありますし、あと、連続ものの切り替えの時期なので、その間に穴埋め的に特別番組を入れる、年末年始に関しては、お祭り的に特別番組を組む(単におめでたいから、という訳ではなく、この時期は長期休暇をとっている人が多く、普段の連続ものをみる人たちと視聴者層が若干異なるため、連続で見なくてもそれなりに楽しめる番組を放送する。)

だいたいテレビの番組は四半期を一単位に番組を入れていきますので、
年間に4回、4月、7月、10月、1月
番組が変わる時期があります。

クール(cours)制とは、連続ドラマ、アニメなどの一区切りの単位で、3ヶ月、13週間(13回)を1クールといいます。
ただ、視聴率をとるために、新番組スタート1回目は2倍の時間放送したり、最終回も2倍の時間とったりする事もあります。
別に、新しく始まったり、終わったりする番組でなく(4クール、8クールとまだ続く番組)ても、(周り的に)ちょうど...続きを読む

Qラジオ番組とテレビ番組

 ラジオのカテゴリーがなかったので、無理矢理テレビのカテゴリーで失礼します。

 少し前から車で長時間の通勤となり、最近はラジオを聞いています。少し前まではCDでいろいろお気に入りの音楽を聴いていたのですが、さすがに毎日のこととなると、一通り聞き飽きてしまいました。
 で、ラジオを聴くようになったのですが、ちょっと疑問に思います。どれもこれも「トーク+リクエスト曲」の構成となっているのです。出勤時間が不規則なので、いろんな時間帯のラジオ番組を聴いているはずなのですが、どれも「トーク+リクエスト曲」です。
 もともとCDを聞き飽きたことでラジオを聴き始めたことから、すぐに音楽が流れると、しかもどのチャンネルもどの時間も判を押したように似たような番組なので、ちょっとイラッとくるのです。
 テレビ番組のように、もっと色々な内容のラジオ番組があってもいいように思うのですが。何か法則とかルールがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

 まずお尋ねしたいのは、「どこの地方のラジオ局なのか」「AMかFMか」「時間帯は」などです。
 私は、AMラジオ放送が面白い、関西に住んでいますので、このご質問は、ちょっと理解に苦しみます。
 関西では、確かに「トーク+リクエスト曲」の形式の番組もありますが、それ以上に、パーソナリティの方が、本音でトークをぶつけ合い、聞いていて爽快な気分になれる番組が多く放送されています。
 今年3月に、関西地方で21年間続いたある深夜番組が、突然、不可解な形で打ち切られたことが話題になりましたが、私もこの番組を毎週聴いていました。
 この番組の場合、大半が男性3人(ときにゲストもあり)のパーソナリティの方々のトーク、リスナーからの曲のリクエストは原則受け付けず、曲も担当ディレクターやパーソナリティの方が選曲した1~2曲が、2時間の番組内でかかるだけです。
 考えられる理由としては、この打ち切られた番組が原因で、各放送局が、内容に慎重になり、「トーク+リクエスト」という、無難で差し障りのない内容になりがちになってしまった。ということではないでしょうか。
 一度、ラジオ局あてに、メールなどで、「こんなラジオ番組が聴きたい」といった要望を出される。また、車の中ではちょっと無理かも知れませんが、最近では、ネットで、地元以外のラジオ番組を聴くことができると言われてますが、それを利用なさるか、感度のよい受信機で、関西のラジオ局(1179KHZ毎日放送、1008KHZABCラジオなど)を聴いてみられてはいかがでしょうか。

 まずお尋ねしたいのは、「どこの地方のラジオ局なのか」「AMかFMか」「時間帯は」などです。
 私は、AMラジオ放送が面白い、関西に住んでいますので、このご質問は、ちょっと理解に苦しみます。
 関西では、確かに「トーク+リクエスト曲」の形式の番組もありますが、それ以上に、パーソナリティの方が、本音でトークをぶつけ合い、聞いていて爽快な気分になれる番組が多く放送されています。
 今年3月に、関西地方で21年間続いたある深夜番組が、突然、不可解な形で打ち切られたことが話題にな...続きを読む

QTV番組表(インターネット)‥‥過去の番組

 TV番組表がインターネット上にあり、重宝しています。

例えば:
http://tv.yahoo.co.jp/
の「テレビ・番組表」のようなものです。

 しかし、『過去』の番組表は、見る事ができません。
(昨日以降の番組表)


 もし、過去の番組表をインターネット上で見る事のできるサイトは、あるのでしょうか?
 もしくは、事前に削除される前に自動的にインターネット上よりダウンロードしてくれる
ような、ツール(ソフト)をご存知の方、ご教授をお願いします。
 
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓以前同様の質問に回答しましたのでそちらを参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2563184.html

Q群馬テレビ 料理番組 外人 土曜日 古い番組

ローカルな話題です。かなり昔(20年前以上だとおもいます)、群馬テレビで男性の外人がピンで軽妙なトークを交え、料理をする番組がありました。トーク内容はちょっと毒があって、面白かった記憶があります。その番組に関する情報を集めています。なんでもいいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

グラハム・カーの「世界の料理ショー」でしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報