誕生日にもらった意外なもの

高1女です。今朝夢を見ました。
2ヶ月前亡くなった父と電車のホームで会い、途中まで一緒に居るという夢です。私は乗り換えしなければならず、父と途中で別れました。父と会い、抱きしめてもらい、凄く嬉しかったです。父も笑顔で穏やかそうでした。
この夢はどういう意事を暗示しているのか分かる方いらっしゃいますか?
調べてみると故人と電車に乗る夢は危険だとかネットに書いてあって少し不安になりました。でも、父とは違う駅で降りたので大丈夫でしょうか。夢でも抱きしめてもらって凄く嬉しかったです。

A 回答 (2件)

>調べてみると故人と電車に乗る夢は危険だとかネットに書いてあって


そんな意味何もない

夢とは、脳が 過去の記憶・体験(TV,映画で観た物含む)などを
睡眠中に整理する時に作り出している、いわば幻影ですから

この手の夢、私も度々見ます。見る様になって8年
未だ、危険な事 何一つ有りません
    • good
    • 0

2年(3回忌)過ぎたら故人の夢をみないようになる。

(時が解決)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!