アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ACCESSの勉強を始めたばかりの初心者です。
請求書発行のデータベースを作っているのですが、顧客と納期で抽出して請求書を発行しようとしています。
以下コードですが、実行時エラーで「型が一致しません」というメッセージがが出ます。
どうにもこうにも分からないのでご教示願えますでしょうか…。
どうぞよろしくお願いします。

--
Private Sub コマンド14_Click()

If IsNull(Me.顧客名コンボ) Then

MsgBox "顧客名を選択して下さい。", vbOKOnly, "顧客名"
Me.顧客名コンボ.SetFocus

ElseIf IsNull(Me.開始) Then

MsgBox "開始年月日を入力して下さい。", vbOKOnly, "開始"
Me.開始.SetFocus

ElseIf IsNull(Me.終了) Then

MsgBox "終了年月日を入力して下さい。", vbOKOnly, "終了"
Me.終了.SetFocus

Else


DoCmd.OpenReport "R請求書", acPreview, , "顧客名='" & 顧客名コンボ.Value & "'" And "納期 Between #" & Me!開始 & "# And #" & Me!終了 & "#"
End If


End Sub

「納期をBETWEENで抽出して請求書発行」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにデバッグ画面です。

    「納期をBETWEENで抽出して請求書発行」の補足画像1
      補足日時:2021/05/22 22:10
  • 画像が小さくて見えなかったので…。

    「納期をBETWEENで抽出して請求書発行」の補足画像2
      補足日時:2021/05/22 22:11

A 回答 (3件)

> DoCmd.OpenReport "R請求書", acPreview, , "顧客名='" & 顧客名コンボ.Value & "'" And "納期 Between #" & Me!開始 & "# And #" & Me!終了 & "#"


 ↓
DoCmd.OpenReport "R請求書", acPreview, , "顧客名='" & 顧客名コンボ.Value & "' And 納期 Between #" & Me!開始 & "# And #" & Me!終了 & "#"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bonaronさん

ありがとうございます!
納期の前のAndをダブルクォーテーションで囲っていたのが原因だったのですね。
まだ構文などがきちんと理解できていなかったのでとても助かりました。
もっと勉強しなければですね!

お礼日時:2021/05/23 09:06

あとはフォーマット形式でもないでしょうし、間違えて全角で入力している訳でも・・・



ちょっと思い浮かばずすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めぐみんさん

ありがとうございます。
補足の方に画像を上げてみたのですが、ヒントにならないでしょうか…?

お礼日時:2021/05/22 22:11

フィールド:納期のデータ型は日付なのですよね?


あと顧客名の後ろの『=』には前後に半角スペースありますか?(関係ないかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めぐみんさん
納期の型は日付です。
そして"顧客名='" & 顧客名コンボ.Value & "'"のWHERE句は問題なく動いているので関係ないかと思われます…。

お礼日時:2021/05/22 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!