アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で新型コロナウィルスに感染した人の中で、男性の生殖器で、無精子症になったり、精子の数が激減している症例が数多く出ています。もし、日本でも新型コロナウィルスに感染したら、子供が作れなくなり、一生悲惨な目に遭うと思います。実際に感染した男性の中で、精子がでなくなったなどの障害が起きている人がいるのでしょうか。もうこうなれば、若者は軽率な行動は慎み、新型コロナウィルスに感染しないようにしなければなりません。若者はこういうことは考えないのでしょうか。もう独身の若者が感染してしまったら、結婚をあきらめなければならず、一生独身で暮らさなければなりません。

A 回答 (5件)

いや おそらく 生殖器官だけに働くものではないと思う。



重病者は体組織全般に多くの負荷がかかり 壊滅される組織も多いはずだ。
呼吸機能の低下が並行してあるので 免疫機構や体組織の抵抗も より抑えられてしまうだろう。
肺の機能は決して酸素と二酸化炭素の交換だけでなく その他の空気中の毒素や分解物との交差による 皮膚同様 免疫機構の一部をも司るもの。
エクモで全てを補うことは出来ないから。

全体的な臓器損傷が起これば 精嚢もむろん 深刻な打撃を受ける。
生物的に考えれば 死にかけの者に次の子孫を作ることは無意味だから ある水準を超えた場合 精子製造能力を切り捨て 生存にのみ向かわせることは十分考えられる。
重症化した若者の精子製造能力は たとえ回復したとしても 大きく低下する可能性は 高いかもしれない。

むろん 仮定だし 今の時代は人工授精も可能だから 元気な精子を取り出せば済むことで 子孫を作る可能性を否定するものではないと思う。
遺伝子は今までも 太陽風による爆発的な放射線や 種の根幹を揺るがす病原菌にも 遺伝子に僅かな可能性を保持する方法で 生き延びてきた。
たかがコロナウィルス程度で これが例え人の作ったものであろうと 根絶することは出来ないだろう。
当たり前ではあるが。

おそらく 核戦争が起こって 全ての人類が死滅し 魚も鳥も植物も滅んだとしても 水があれば生命は存続する。
生命の流転は 形こそ変わっても 繋がり続ける。
太陽系がなくなる 40億年程度後まではだが それまでには道筋を見つけとかないといかんのだなあ。
    • good
    • 0

いったいどこでそのような情報を得たのかな?。


ネット上はガセネタだらけなんだよ。
    • good
    • 0

そんな事はない。



生還すれば子作りだって不可能じゃないよ。
    • good
    • 0

それが本当かどうか判明するのはこれからではないでしょうか。

今の段階では症例が少なく何とも言えないと思います。
    • good
    • 1

コロナに限らず重度の風邪による肺炎などがある場合でも同じようになります


機能障害が起きます
確率的には飛行機が墜落する程度です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!