アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ高校生なんですが、大学の必須科目とは時間割りはじぶんでつくることは出来るんですか?

A 回答 (4件)

意外とそうではないです。



A,B,Cとあって選択できるとかだけど、
あなたの専攻は体育と語学は必ず土曜にとってね、
とか制約があります。
あなたは○学部だから、この科目は取れないよ、とかも多いですし。

だからなんやかんやスケジュール作っても、
同じ専攻の先輩や同級生とほとんど同じになります。

本当にすげー面倒くさいので、自分で作り込む作業はいらないと思いますけどね。
(特に一年は。二年目からは自分で作成してもいいけど)。
    • good
    • 0

必修科目に限らず大学の開講科目については「この科目はこの曜日のこの時間」と言うのは大学側が決めて公表しています。

学生にできるのは「その中でどの時間のどの科目を受講するか」を決めるだけです。
    • good
    • 2

必修科目と、自分が履修したい選択科目を選んで、


その講義の時間が必然的に時間割になります。
4年制だと卒業まで124単位必要で早い段階で単位を稼いでおけば、
後々空き時間、自由な時間を作ることが出来ます。
    • good
    • 0

自分で作るのが基本だけど、必修科目とか、今期でこれを取っておかないと次期に必要な講義を受けられなくなるとか(つまり留年)、いろいろな縛りがあるから、あまり自由度はないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!