プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月前浮気をしていたことが旦那に知られてしまいました。自分で言うのも変なんですが、旦那は怖いくらい私のことを愛しているようで今回私の浮気がかなりのショックだったようです。3ヶ月経った今もかなり情緒不安定で落ち込んだり怒ったりの繰り返しです。そこまで傷つけてしまった旦那をみてなんとか助けてあげたいと思っています。旦那が怒って私を責める時いつも「お前は俺の人生をめちゃめちゃにしてくれた。どうしてくれるんだ」「命がけで俺に誠意を示してくれ!」と言います。でも時には「お前に俺は助けられない、俺を傷つけた張本人だからな」なんて言われたりもするんですが・・・。だけど私も毎日のように落ち込んだり怒ったりする旦那を見るのは辛いです。自分のしたことを考えれば仕方ないのかもしれないですが、なんとか旦那を助けたいです。どんな誠意を示せば旦那を救うことができるんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

あんたも働いて毎月旦那に全額渡して

此で好きなだけ女作って遊んできて良いて言ってやればどうよ。
貴方の為なら死んでも良いて、本当にその様に生きてみなよ。
    • 0

旦那に、私は二度と貴方を裏切らないと誠意を確り

見せ、実践して、
貴方も遊んで来て良いからくらいに
なって見てはどうですか?
他の女と楽しんできてよいからくらいの度量見せなよ。
他に女作って良いからくらい言ったらどうよ!!
    • 0

一寸辛口な意見で、嫌だと思ったらすいません

まず最初に、貴方のお気持ちをお聞かせください

>自分のしたことを考えれば仕方ないのかもしれないですが、なんとか旦那を助けたいです。どんな誠意を示せば旦那を救うことができるんでしょうか。

貴方にとって、自分のした事について現在旦那様が、自分の考えていた以上の状況に成ってしまって、戸惑ってしまったので、困っているのでしょうか?
それとも、普段の生活の中で、自分にとって新しい環境に目が行ってしまって、気が付いたら、浮気をしてしまった自分が居た。

この事を貴女自身が良く心の中で、解決しなければ貴女が旦那さんに如何したら良いかと言う事が解らないのではないでしょうか?

貴女が遣った事には、自身の中で何処かに其れなりの理由が有ったのかもしれません(自分でも気が付かない様な事)

又旦那さんの気持ちは、前の人達が言っている通りだと思いますが・・・

百回悪い事をしたら、百回誤る的に考えても何の解決には成らないと思います。
今このHPの中で『今週妻が・・・』と言うのが話題に成っているのは、貴女も知っていると思いますが、真にその仲のご夫婦の姿に似ていると思います。

貴女自身、「何とか旦那を助けたい」・・・とは、本当は、貴女自身の成是、この様に成ってしまったのかと言う気持ちも少しは、理解して貰いたい。と思っていると思います。

其処の所を良く、旦那さんと話し合わなければ、旦那さん自身、『何故・・』の答えが出なくて、自分自身の居たりなさを攻めてしまったり、(後悔)又、妻に浮気をされてしまったと言う気持ち(裏切られな気持ち)等・・・の答えが何時までも出せないのではないでしょうか?

とにかく、御自身の方からでも構わないので、この事について、唯顔色を伺うだけではなく、じっくりとお話をされたほうが、解決の近道の様な気がしますが・・

取り留めの無い分に成ってすいませんでした。
    • 0

御主人さんと同じ経験をした者です。

当時から現在までを・・・

当時、妻の浮気を知らされただけでなく、その浮気相手との赤裸々な行為の詳細まで聞かされてしまった私は、怒りを直接相手の男にぶつけ金銭的制裁を加えました。その時、浮気相手への愛情から擁護するような行為をしなかったので、妻に対してこれと言った制裁を加えるわけで無く謝罪だけで済ませてしまいました。

それから妻の謝罪の日々が続きました。
誠意を示すべく手を変え品を変えと言った感じで考え得るありとあらゆる方法で妻は謝罪してきました。

それを目の当たりにし、心の内では「過去の事、過ぎた事」と割り切ろうと努力するんですが、平静を装われると「本当に反省してるのか?」と思い、神妙にされていると「顔色を覗ってるのか?」と疑心暗鬼の状態から抜け出せず今の御主人さんと同じ様に不機嫌になったり塞ぎ込んだりの繰り返しでした。

夜の生活にいたっては、妻は謝罪の意も込め私の事を愛してる誰よりも大事と言ってくれるのですが、妻の相手をしているはずの自分が自分ではなく浮気相手の男と摩り替わったような錯覚に陥り、勃起不全に至り妻と出来ない時期が続きました。

ここで私は妻に隠れ自身も複数の浮気をするといった馬鹿な行動に出たのですが、心の安定も身体の安定も得る事無く空しさが残り更に悪化すると言った悪循環でした。

御主人さんと同じ様に強いショックを受けた後であっても妻を愛していましたので打開方法として私は2つの提案をしました。

1つは、夜の生活は妻の側から誘う事
もう一つは、毎朝キスをする事
でした。

下らない事かも知れませんが、男はプライドで生きているところがあります。
「浮気をされた。(自分以上に求める相手が居た)」と言った時点でオスとして負けたと思い知らされるわけです。
一度折られてしまったプライドを取り戻すには、時間を掛けてオスとしての自信を取り戻すしかないんです。
これは、私が行ったような「浮気をして、俺もまだもてる」なんて事では取り戻せません。
貴女の協力が不可欠です。貴女の心も身体も取り戻せたと実感出来た時点で初めてオスに戻る事が出来るんです。

我が家の場合、完全に抜け出すまでに3年かかりました。
謝罪の為の誠意を尽くす事に疲れたのであれば離婚と言う手もあります。
それを逃げとまでは言いません。
ですが、生活する上で何をしてくれるわけでもなく良い所取りだけしていた浮気相手と質・量の多少はあれど貴女やお子さんの分も含め仕事や家族サービスの為尽くしてくれる御主人さんとを天秤に掛け、安易に浮気に走った自身を省みてください。

そして、今一度「御主人に対する謝罪の気持ち」「ご自身で出来る誠意の示し方」を考えてみてください。
謝ると言う気持ちがこもっていれば、謝罪方法に間違いは無いはずであると思います。

以上、恥ずかしながら私の経験談を書かせて頂きました。
当時の感情が蘇る様で冷静ではいられず取り止めの無い文になってしまいましたが、少しでも御参考になれば幸いです。

最後に、件の人生の波をお二人で乗り越え、これからの幸せな家族を築ける事をお祈りしてます。
    • 0
この回答へのお礼

辛い経験を話していただきありがとうございます。expo2005さんは奥さんの必死の謝罪で抜け出すことができたんですね。まだまだ思い出して辛い時もあると思いますが、私ががんばることで主人もきっと抜け出してくれるんじゃないかという希望が見えてきました。わたしもexpo2005さんの奥さんのように考えつくありとあらゆる謝罪方法で主人に誠意を見せたいと思います。

まず浮気を知られたことがあなたの罪ですね。

私としては『相手と別れる気がないならば、過ちをおかしても墓まで持っていくべき』と思っています。
あと私も他の方同様『助けてあげたい』という表現はおかしいと思います。
私は主人に浮気された経験があり、浮気を知った時とてもツライ想いをし、今も不安定になることがあります。
そして浮気はする側もされる側にも問題があると思っていて、やり直そうと決めてから私はその件で主人の事を一切責めたことはありません。
我が家は何度も話し合い『やり直そう』と決めてもまだまだ一件落着という感じではありません。
一度失った信頼関係を簡単には取り戻すことはできませんからね・・・。
あなた自身がご主人と別れるつもりがなく、信頼を取り戻そうと思っていらっしゃるなら話し合いをして、とにかく誠意を見せ続けるしかないと思いますよ。
私自身も主人の何もかもが信じられなくなり、全ての行動や言動を疑ったりした時期もありました。
まずは安心させてあげることが一番かもしれませんね。
どんな誠意を示せばとありますが、人それぞれ考え方や価値観も違います。ご主人にどうすれば、安心してくれるのか一度聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?
具体的な意見でなくて参考にはならないかもしれませんね。
御免なさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、自分でどうすれば誠意が伝わるか考えてるより旦那に聞いてみるのが一番いいかもしれないですね。

私の考え方では

浮気をされた人間は、被害者ヅラする加害者です。
浮気をした人間は、被害者でありつつも加害者を作ってしまった点を反省すべきです。
その反省を踏まえて、誠意を見せてあげてください。

誠意とは
自分の考えでもなく、他人の考えでもなく、誠意を見せたい対象となる他人の考えを充分に汲んで初めて伝わります。

そして、上の気持ちを伝えてください。
ウーン『鳩に豆をやる時に鉄砲は使わないでしょう?愛の渡し方を一緒に考えない?』ですかね…
いまの夫婦間、雨降ってます。(東京は昨晩は雪でしたが…)
雨が降るとブルーになりますけど、是非この機会に、地固めてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

旦那の気持ちを考えて、どうすることが一番安心してもらえるのか考えたいと思います。

既婚男です。

私もNo1さんの言うように「私には貴方しかいない
のよ」っていう態度をされると、効き目があるん
じゃないのかな!って思います。

なんとなく旦那も許したいんだけど意地をはって
いるようにも感じますね。

ネットでコスプレ道具とか、穴があいているパン
ティとか買って、貴方に抱かれたいの!っていう
気持ちを前面に押し出せばいいんじゃないのかな?
って思います。

俺なら、goddess79さんの浮気が単に体だけなら
逆に他の男に抱かれた!って事でもえますけど
ね(^_^;

でも気持ちもその男が好きなら許せませんね(`´メ)

それか責任取ってしばらく家を出て命がけで貴方に
誠意を示す方法を考えます!とでも手紙を置いて
浮気相手の所にでも一時住まわせてもらったらど
うでうか?

いつまでもブツブツ言っている旦那にはこれくらい
してやった方が効果的かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

子供がいるので家を出るわけにはいきません。毎日のように旦那の気分が変わるのでちょっとどうしていいのかわかりません。一緒にがんばろう!と言ってくれる日もあれば落ち込んでため息の連続の日、怒って私を最低だ、憎い、誠意を見せろ!と責められる日・・・。まだまだこんな日が続きそうです。早く誠意を感じてもらって一緒に頑張って行こうと言ってくれる日が増えるといいです。

浮気自体を否定するつもりはありません。

ただ知られてしまったことが罪だと思います。
(もちろん、知られなければ何をしてもいいということではありません。)
私は「助けてあげる」と考えること自体が、あなたのエゴではないかと思います。
選択肢としては、二つしかないと思います。
ひとつは別れること。もうひとつは見ている辛さに耐えて、じっと我慢してそばにいること。
前者はお子さんがいたら、お子さんのためを思って迷われるかもしれません。
でも、一度失った信頼を取り戻すことは膨大な時間が必要です。また、全く違うことで喧嘩をしても、その浮気のことを持ち出される可能性もあるでしょう。
お互いの将来やこの先の長い人生のことを考えると、私は離婚することについて真剣に考えられるべきだと思います。
あなたが旦那さんを見ている辛さ以上に、旦那さんは辛いんですから・・・。私はお互いの人生をリセットしたほうが旦那さんは早く立ち直れると思います。
後者は何の解決にもならない気がします。

この回答への補足

旦那は絶対に離婚はしないと言っています。もちろん子供のこともありますが、浮気をして人生をめちゃめちゃにした責任をとれと・・・。それに旦那が私に助けてくれと言うんです。もちろん怒ってる時にはお前には俺を助けられないとも言いますが。旦那に離婚の意志がないので今は責められることに耐えて我慢するしかありません。

• 0

10ヶ月前に妻の不倫が発覚しました。

私もご主人同様 妻を心から愛していました。

まだ3ヶ月との事ですね。
その頃の自分も情緒不安定でした。
心療内科にも通っていました。
今でもフラッシュバックにたびたび襲われます。

ご主人に対する誠意は相手ときっぱり別れる事と ご主人が自分にとって必要な人だと分からせる事じゃないかな?
ご主人は自分に自信をなくしてると思います。
浮気相手にあって自分に足りなかったものは何かとかね。
そんな自信も取り戻せるようにしてあげたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今のこの状態を抜け出すためにも私が旦那のことを必要としていることを感じてもらうのがやっぱり一番なんですね。私はとても話すことが苦手でどう話していいかわからずなかなか会話ができないんです。そのせいで余計に旦那はいろいろと良くないことを考えてしまって苦しんでるみたいです。できるだけ旦那と会話ができるようにがんばってみたいと思います。

助けるという表現がまず間違いではないでしょうか。

『信頼を取り戻し、安心してもらう』ですよね?

一度失った信頼を取り戻すのは大変でしょうねぇ。
私が浮気された立場ならば、とにかく常にどこで何をしているのかを把握させて欲しい。
そして、自分が一番なんだという安心を与えて欲しいです。

家にいる写メを送るとか、お買い物に出るのであっても、まっすぐ家に帰ってまた連絡。
あなたが一番だよといったセリフも照れくさいでしょうがこの際たくさん言ってあげてください^^
それくらいの代償が必要である行動をしてしまったんだという戒めのためにも。

人間ですから、他の人に目がいっちゃうこともありえることですが、それで傷つく人がいるならば、ぐっとこらえるべきでしたよね。
それが夫婦という契りを交わした責任ではないかなぁと感じます。
がんばって信頼を取り戻してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那はよく私に愛してると言ってくれるので私もできるだけ旦那に「愛してるよ」と言うようにはしています。常に私の行動を把握してもらう・・・そうですね、出来る限りそのようにやってみたいと思います。