プロが教えるわが家の防犯対策術!

【日本史】聖徳太子と禅宗の開祖である達磨大師は実際に会っていたって本当ですか?

達磨大師って中国人なのでは?同時代の人物なのですか?

A 回答 (3件)

自分で調べましょう。

常識的な回答は、すでに明白です。それでも納得できないのなら、自分で調べるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

テレビで寺の住職がここは聖徳太子と達磨大師が会っていた場所だと言っていました。だから、宗教カテゴリーで聞いているのです。

お礼日時:2021/05/23 20:36

達磨太師はインド生まれの謎の人物だ。


インドから中国を経て日本に来た可能性はゼロではない。達磨太師が200歳くらいまで生きたのなら、聖徳太子と会っていても不思議はない。
また、聖徳太子の時代には死んでいても、聖徳太子が霊能力を発揮して霊界の達磨太師と会っていたとしても不思議はない。
    • good
    • 0

さぁ……。



何を言っても
見て来た訳ぢゃ無いですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!