プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ映画のタイトルがわかりません。見たのが小学生の頃で、たまに思い出しますが探しても見つからず、、、
曖昧な記憶ですが、教えてくださると助かります。

・舞台
近代の日本か中国?
服装が浴衣か着物のだったので日本かもしれませんが、雰囲気は中国っぽかったと思います。

・覚えている場面
家の近くを流れる川がある
物語終盤、途中主人公とヒロインが死ぬかなにかで死後の空間に行く(宇宙っぽい空間で、浮いていて泳ぐように移動する)
他の人か生き物が、大きなハンマーで叩かれて記憶をなくしている描写がある
その空間の最終地点で人は赤ちゃんに戻され、その後現世で赤ちゃんとして生まれる
主人公とヒロインはハンマーや赤ちゃんに戻されるところをなんとか避けながら(ヒロインはどこかでハンマーに叩かれる?)その空間を通り抜ける
その後主人公は赤ちゃんに戻されることなく現世に戻る
現世に戻り自分の家に帰るとヒロインが別の人と結婚している(ヒロインは主人公のことを知らない)
ヒロインが生きていることが現実かどうか確認するため、家の近くの川に行き、橋の上から川に飛び込む
夢でなく現実だということが証明でき、川の中で喜び叫ぶ、そのときヒロインの名前を呼び好きだなどと叫ぶところで物語は終わる


以上が覚えていることになります。
乱文でお恥ずかしいですが、タイトルを教えてくださると助かります。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー/スーシン」かもしれません。


調べてみてください。
http://kungfutube.info/7990
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

調べて見てみました。チャイニーズ・ゴースト・ストーリー/スーシン で間違いありません。
ずっと引っかかっていたものが晴れた心地です。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 23:29

情報が不足しています。



>見たのが小学生の頃で、

あなたが小学生だったのは何時ですか?
「アニメ映画のタイトルがわからない」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに情報として不足していました。
私は29才です。見たのは小学生のおそらく2年生から5年生の間の気がしますが定かではありません。映画館ではなくWOWOWか何かでやっていたのを見ました。20年ほど前の映画ということになります。

お礼日時:2021/05/23 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!