アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国税庁は、国の内閣官房費
とかいう金を調査しないの
ですか?
マスコミで、金を貰ってる
政治評論家とか金をもらってる
リストを出せといわないのか?

領収書がなく使える?
国の税金ですよ?

特別会計予算
金いくらなんだよ、

自民党とか悪い奴ら
は分かりで、国として
捜査するやつが、動かないのは
おかしい?

みなさん、どう思う

A 回答 (6件)

「内閣官房報償費(官房機密費)」ですね。

領収書を必要とせず、会計検査院による監査も免除されており、原則使途が公開されることはない。官房長官の判断で支出できるブラックボックスのお金。菅義偉首相が官房長官在任中の2822日間に支出した総額は86億8000万円に上る(1日平均307万円)。

内閣機密に関わっている出費ならまだわからなくもないが、自民党総裁選や選挙にも使われているという話もある。実際、何に使われているか分からないのだから、私的に使われていても確認のしようがない。

10年後には使用用途を情報公開するなど、一定の歯止めとなる仕組みが必要なのは間違いないが、自民党はやらないだろうな。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
いや、金は領収書が
ないかねだから、あらゆる
とこに金をだしてるよ!
テレビ局も、言わないよね?
マスコミも、文春がやらないかな?

金を貰ってるやつらの
りすともあるだろうから!

何でもかんでも公開するバカな国は世界にはない。

税金とは政府が秘密裏に使う金も含めて税金ですよ。あなたがギャンブルするなら、パチンコで勝ったかね、競馬で勝った金ちゃんと納税してる?雑所得で申告の義務あるのだが?世の中グレーな部分も要るんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

我々の税金 全て
調べろ 二階のやつらも
すべて しらべろ、

愚かな・・・・・・。

• 0
この回答へのお礼

我々の税金 調べろ
二階のやつらも
すべて!
おまえら、政府の味方か?

これから、真夏日が続くようだと、エアコンなり電力需要のパンクが報道されたりしますが、毎年の供給実績グラフも監視研究されるわけですし、電圧パンクダウンは構築的に回避されることもイノベーションの実績のような。

政治家の消費も、例年毎年のことであり、甚だしいのはさておいて予想平均出来ることは、乗客がいなくとも時間通り運行する飛行機・JR・路線バス、そのからすの勝手、社会のダイヤとみえる。空なのに重量だけはかさんでいる。

人々に、政府日銀券を使うことを義務・強制とし、催促状なり値札、官権早乙女主水之介・旗本退屈男、どこにタレントが揃うのやら。 金の追っかけこ、金の接触・接点、サスペンスとなり、サスペンションとなり社会をゆらし騒動とし炎上する。

悪に磨きの懸かるような貨幣制度・預貯金残高が積み上がっても一辺倒の独裁である日銀制度は、. 廃止し . 、歴史の腐敗・傷跡として文部省検定の歴史年表にでも残すことではないでしょうか。どのような事件名称とするのか、5月31日をもって廃止ならば、「 5.31事件(日銀廃止) 」でもいい。
 金を突っ突いて、ぐちゃぐちゃにする、からすが増え過ぎた。内閣官房費とやらに首突っ込んで、カーカー、からすの子、からすは山にかわいい7つの子があるからよ♪、観ている野次馬までからすである。
 「 5.31事件(日銀廃止) 」 、歴史年表で、ひと際黒光りする一行になるに違いない。
    • 0

ふーん、河合杏里さんの1億5千万円も、自民党の お歴々が 1ミクロンも関係ないとおっしゃるところを見ると、ここから出てきた可能性もあるのかな?

当面は国民に秘して事を進めた方がよい場合もあるでしょう。しかし、それは将来のある時点、少なくとも最終権限者である内閣官房長官であった者が死した時点では公開すべく経緯は保存されるべきでしょう。
 経緯が残されていない金額については私事に費消したと判断されても仕方がないでしょう。
    • 0

使い道を公表できない金が、立派な目的のために使われているはずがない。

外国の賓客への贈答品や接待に使われるくらいは仕方がないとして、大半は野党も含む海外出張議員への餞別や、国会運営を円滑にするという名目で野党に協力金として渡されたり、マスコミを味方につけるための工作に使われたりするので、与党のみならず野党もマスコミも官房機密費の存在に反対する者が誰もいない。 それにもらった奴らも黙って懐に入れてしまうため、税金もかからない。 政治屋とマスゴミだけに感染して致死率が高い、変異ウィルスが株が出てくることを神に祈りたい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、領収書が
ない金は、ろくな
物に使われてるはずだ!

国民の税金なのだから、
きちっと公表するべき
です、。