プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のネット環境です。
自宅では、ISP(フレッツ光)と契約していて、wifiがあります。
パケット上限はなく、ネット使い放題です。
外では、simフリー端末に格安simを入れてます。4GBのプランです。
世の中には、月のパケットに上限のある環境しかない人もいっぱいいるんですか?
家にwifiがない人ってことです。
これでは何もできないですよね。
そういう人ってけっこういるんですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

> 自宅では、ISP(フレッツ光)と契約していて、wifiがあります。

> パケット上限はなく、ネット使い放題です。

携帯回線のように電波を使ったものではない固定回線を使ったものですから普通です。

> 世の中には、月のパケットに上限のある環境しかない人もいっぱいいるんですか?

自宅でも携帯電話回線を使った接続をしている方はこれも普通におられます。
その場合、契約している携帯電話会社とそのプランによっては各種の使用制限があります。

> 家にwifiがない人ってことです。

その理解は間違いです。
スマートフォンやパソコンはWi-Fi接続でインターネットを使っていますが、Wi-Fiの親機のインターネット側の通信が携帯電話回線ということです。

> これでは何もできないですよね。

いえ。普通にインターネット利用出来ます。
制限に掛かるかどうかはその人の使い方と契約しているプランによります。

参考まで。
    • 0

借家が契約によって回線工事が出来ない条件になっているとか、経済的な理由でスマホだけ契約するのが精いっぱいだとか、「Wi-Fi」がそもそも何の意味なのかすら解っていない情報弱者だったりとか、「ギガが減る」という阿呆な言葉に何の疑問を抱けないくらいにスマホの事しかわかっていないとか、様々な事情・理由によって自宅にブロードバンド回線を引き入れる事が出来ない人は結構います。

• 0
この回答へのお礼

回線工事できないのはつらいですね。
若い人も結構情弱らしいですね。
これでは生きていけないですね。
回答ありがとうございました。

自宅にWifi無いって方は、けっこういらっしゃると思います。

知人は、Wifiないので、スマホのパケットの限界がくるごとにチャージして使っているみたいですが、お財布の問題でなんどもチャージできないから、リミット越えたら、メールと電話のみの利用にしているようです。
    • 0
この回答へのお礼

へえ・・・信じられないです。
結局高上がりですよね。
回答ありがとうございました。