プロが教えるわが家の防犯対策術!

この虫、何だかわかりますか?
外で洗濯物を干してたら何匹もついてました。洗濯しなおしてもしにません。気持ち悪いです。

「この虫、何だかわかりますか? 外で洗濯物」の質問画像

A 回答 (4件)

シバンムシ…赤っぽいってことからタバコシバンムシのように思える。


大きさは2~3mm?

添付画像は下記の記事より。

食品に小さい茶色い虫が発生したらシバンムシかも?主な発生源と対策。|その他|害虫なるほど知恵袋
https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/articl …
「この虫、何だかわかりますか? 外で洗濯物」の回答画像4
    • good
    • 0

ここで何度も回答していますが、多分ヒメカツオブシムシです。


 白い洗濯物に取り付いて、室内に侵入し産卵、孵化した幼虫が秋から翌年の梅雨頃まで部屋の中の衣類、食べ物カス、乾物などをかじりまくります。
 木綿のTシャツに5mmくらいの穴を開けるのはお茶の子さいさいです。

↓アース製薬のサイト
https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/articl …
https://www.earth.jp/gaichu/discovery/himekatsuo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑り深くて申し訳ないです、頭が赤っぽいのですが、ヒメカツオブシムシにはそのような種もいるのでしょうか?

お礼日時:2021/05/23 01:55

ノミは元々高い場所に住んでいたので十分考えられます。


あとこういうノミではないですか?
https://t1.uc.ltmcdn.com/ja/images/4/3/2/img__23 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それとは違うようです。どうも甲虫のような感じでした。
感覚的にはめちゃくちゃ小さな蛍というイメージです。全くひかりませんが…0

お礼日時:2021/05/23 01:42

ノミだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも跳ねませんでした。あと、明るめの色してる方が頭みたいです
それと、私の部屋は四階なのですが、ノミ上がってきますかね?

お礼日時:2021/05/23 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!