アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、宜しくお願い致します。
Windows XPでMP3の動画ファイルをWindows Media Playerで実行し、一時停止させた画像をPrt ScrでBMPファイルに保存したのですが、そのファイルを切り取り加工して欲しい部分だけを保存したいのですが上手くいきません。
どなたか良い方法をご存知ないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

どの部分でうまくいかないのですか?



任意の部分をPrtScrできない?
この場合TMPGEnc2.5で連番の静止画にして出力し、
一番好みの画像を選ぶ(サムネイルビューワーソフトがあると便利)、

TMPGEncにファイルをドロップ、
右下の設定ボタンクリック、
ビデオ詳細タブのソースの範囲をダブルクリックし、
動画の出力範囲を指定、
ファイル>ファイルに出力>連番でBMPなどで出力、

http://www.tmpgenc.net/j_main.html

保存した静止画ファイルの加工なら、
Office付属のPhotoEditorや、
フリーソフトでも幾つも加工ソフトがあるから、
任意の部分を指定しコピー、
新規ファイルとして開いたモノにコピーし保存すればOKでは?

http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみたところ、問題なく操作できました。
まさに、かゆいところに手が届いた感じです。
世の中には便利なソフトがあるものですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 13:21

質問回数 1の人か・・


質問のポイントは「動画ファイルを・・Prt Scr 」でなく、
プリントスクリーンで 画面をコピー(キャプチャ)し、(貼り付けで)一度既に「BMPファイルに保存した」のなら、
「ファイル.bmpを 加工して 保存したい」と言う部分だけのように思います。

そのファイル.bmp を  Windows標準の アクセサリ>ペイント で開き、(開けるなら 加工 変形>キャンパスの色とサイズの変更 編集して )
ファイル>名前をつけて保存 するだけで保存できますが・・・
特定の画像編集ソフトを使っているならそれを書かないと・・

この回答への補足

説明不足で恐れ入ります。
動画ファイルをBMP形式で保存し、そのファイルをWindows標準の アクセサリ>ペイント 開くこともできます。しかし、その画像の一部を切り取り、キャンパスのサイズを1×1にして貼り付けるのですが、切り取った部分が正しく表示されません。貼り付けた部分の右下の斜め矢印で画像を拡大していけば画面全てが表示されるようになります。なんとか、欲しい部分だけ切り取ることができないでしょうか?
宜しくお願い致します。

補足日時:2005/02/25 12:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までしたのですが、TMPGEncというソフトを使うことで解決致しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 13:19

MP3は音声ファイルなので、動画じゃありません。


よって、Media PlayerでMP3を再生しても動画は出ないと思いますけど?
(視覚エフェクトを使ってれば、その表示はされるけど)

この回答への補足

すいません。
MPGファイルの間違いでした。

補足日時:2005/02/25 13:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!