プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池上彰が、総理や副総理だったら、日本は、今よりはマシになりますか。
どのくらいマシになりますか。

A 回答 (14件中1~10件)

マシにはなりません。



偏見と間違いだらけの国になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/23 12:23

言うとやるとは、大違い。

偉そうにいろいろごたく並べて言ってるから、一回やらせてみたのが民主党政権。どうなった?評論家は評論だけでおさめてればいい。政治は良くも悪くも叩き上げがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 11:31

つまり質問者は池上彰に総理の資質があると思っているわけですね。

それ自体如何なものかと思うんですが。

彼はただニュースを解説しているだけです。俺ならどうすると提言しているわけじゃない。しかも間違いや偏ったことも結構言ってる。

もちろん為政者にコミュニケーション能力は重要な資質で、池上氏はその能力高いんでしょうが。国会答弁や記者会見の質疑で総理や大臣がしばしば木で鼻をくくったような言い方するのは、不確かなこと言って揚げ足取られるのを恐れているからです。かつ質問する野党や記者の多くは、あえて問題発言引き出そうと狙っています。

TVの解説なら間違い言っても大抵は放置、せいぜい翌週の放送での謝罪で済ませてしまっていますが、重要な地位にある政治家が同じレベルのこと言えば大騒ぎになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2021/05/23 11:31

誰が総理になっても同じです・・派閥の長老(高齢者70歳以上)に



辞めて頂かないと・・

あと怪しい左派の公明党と自民が政教分離しないと明るい政治は不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/23 12:23

池上彰はよく嘘や間違った事を言っています。

 そういう意味では総理や副総理の資質があるかもしれませんが、日本が今よりましになることはあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 09:48

冗談もいい加減にしろや


池上のペテン師が総理になったらイカサマ国になるよ
池上がいかにデタラメな野郎かご存じないようですな
ペテン師池上彰で検索してみな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出鱈目な人だったんですね

お礼日時:2021/05/23 09:49

一人ではどうにもなりません。


足引っ張りが必ず出ますので、国家国民の為の政策でも自分の懐や権力にマイナスと
なると受け取る者が居れば必ず抵抗し邪魔します。
挙げ句の果てには、内閣不信任決議案を野党が提出する様に仕掛けて便乗するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐利権、足引っ張り

お礼日時:2021/05/23 09:50

変わらない。


池上彰といえども、政治家になったら政治家。総理になったら総理でしかない。

池上彰は池上彰がやりたいことをやっている。
しかし、政治家や総理になると、やりたいことをやるだけでは済まない。それどころか、やりたいこともやれなくなる。
政治家や総理とはそういうものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 09:50

増田マリヤの言いなりの傀儡政権になる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/05/23 09:50

北朝鮮みたいな国になりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/05/23 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!