プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

充電乾電池を使っていますか。

何に使っていますか。
御使用状況を教えて下さい。

A 回答 (4件)

ポータブルラジオ、ポータブルテレビ、人感センサーライトに単3、と単4を使っています。

便利に利用しています。長持ちするかは容量次第です。また、予備と交互に充電すれば寿命も長くなります。一般電池の購入回数が減り、使用済み乾電池が少なくなり、エコ対策もバッチリです。充電器セットの価格も安くなりました。是非、利用してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポータブルラジオ、ポータブルテレビ、人感センサーライトに使われているんですね。
予備と交互に充電すれば寿命長くなるんですね。

お礼日時:2021/05/23 09:14

パソコンの鼠さん



リモコン、時計、懐中電灯(センサー式含む)は、アルカリ乾電池ですからね・・・
あまり使わないものって、アルカリ乾電池の方が経済的ですからね・・・
頻繁に交換するものを充電池としています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁に交換するものを充電池で賄っているのですね。

お礼日時:2021/05/23 11:23

MessegePad用

    • good
    • 0
この回答へのお礼

MessegePad用ですね。

お礼日時:2021/05/23 11:23

リモコン、懐中電灯、ガスレンジ、給湯器、時計、マウス、キーボード、非常信号灯etc電池入れるものすべて切り替えています。


単一、単二は変換アダプタ付けて対応。
利用時間は短くなっても割り切りで充電電池使っています。液漏れが無いのが嬉しいし、電池の廃棄が無いのもいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモコン、懐中電灯、ガスレンジ、給湯器、時計、マウス、キーボード、非常信号灯に使われいるんですね。
単一、単二変換アダプタ便利ですよね。
液漏れし無いですね。
電池廃棄いら無いのも良いです。

お礼日時:2021/05/23 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!