プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北大に千葉大から仮面浪人します。理系です。授業が毎週オンラインで退屈、毎日ゲームで堕落した日々を送るくらいなら、と思い決意しました。この状況下で、あなたなら何大学を受験しますか?共通テストは70%でした。また、「仮面浪人」はやめとけって思う人はいますか?それはどうしてですか?

A 回答 (7件)

大学よりか本人がどんな状況下に置かれても、したいこと、学びたいことを一生懸命するだけかと思います。


なので、今の大学よりか他の大学に行っても、堕落した人生が送る可能性があります。なので、もう一度自分がしたいこと、やりたいことを明確にして今の現状でそれをすればよいでないですかね?
仮面浪人しても、万が一その希望の大学に行ける保障がないですからね。
なら、その仮面浪人の勉強時間を、自分がしたい、学びたいことに費やすのが一番かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真っ当な意見です。

お礼日時:2021/08/07 18:40

7割は普通だと思うけど、それが直ちに合格するレベルなら、仮面で無駄な金使うより、今すぐ辞めて金貯める方が良い。

予備校はまず、今の偏差値維持がほとんどですと言い切るからね。上がるなんて2パーセントだとよ。
    • good
    • 0

東北大に千葉大学から仮面浪人?すいません意味わかりません。

千葉大学の学生になれたのに東北大を受験したいってこと?アホかい?千葉大学をそのまま現役で卒業した方がいいに決まってるわ。千葉工業大学ならともかく。千葉大で現役のがいいよ。浪人したら社会にでたら年下のやつが先輩になるよ。
    • good
    • 5

妄想かな

    • good
    • 0

ええっと、共通テストで7割で千葉大受かったの?


2次がよっぽどすごかったのかな?
間違いでなければ落ちると思います。

まあ、学生なら合格したってことですよね。

オンラインで退屈ってことは質問者がその程度の学生ってことだと私は思いま
す。
大学って自分で勉強するところなので、授業がつまらないと思ったら、そこから自分で勉強していけばよいだけです。
それで仮面に走るのなら、また高校レベルまで下がってやり直すってことですね。
頑張ってください。
    • good
    • 3

学部学科や専攻系統が希望と大きく違ってそれを軌道修正するというのでなければ、千葉大から東北では一年を帳消しにするアップグレードにはならないと思います。



7割で千葉大というのも幸運の部類なので、片手間の仮面では多くは望めない、という現実もあるでしょう。
    • good
    • 2

大学の後期試験と国立の二次試験が連続するでしょう。


これって暇かい?
それに、ゲームで堕落するのに東大も底辺大学も無いよね。

> この状況下で、あなたなら何大学を受験しますか?

んなの人によるよ。ていうか、状況下の状況が判らん、オンライン授業で退屈なことだけが状況じゃ無いし。
共通テストがどう、河合の偏差値がどう、どの科目がどう、どの大学になら通えるのか、家計は、体力は、勉強への集中力は、状況は色々で、今書いたことがそれぞれたったの2通りずつだとして、2^8で256通り、3通りずつなら3^8で6千通り。
大学受験って、自分は普通のことをしているようで、実は千通り万通りのうちの一つでしかないんです。だから千差万別。
一般論を求めてはいけないのです。

一般論で良いなら、浪人して学力が上がる人下がる人変わらない人は1/3ずつとよく言われるんで、これなんか一般論でしょう。
フルタイム浪人でそれなら、仮面浪人はどうなのか。バカでも判るよね。
勿論人によるよ。一般論は危険なんだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています