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ダイエット始めてから三日です。
朝は六枚きりの食パン半分とヨーグルトとルイボスティー。昼夜は、ご飯30グラムにおかず3、4口に、お汁もおわん3分の1、お茶もコップ半分にしています。

ウォーキングを1日30分以上してます。

しかし三日で100グラムも減りません。どうしてでしょう?
どこを直せばいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • ご飯の写真です。

    「ダイエット始めてから三日です。 朝は六枚」の補足画像1
      補足日時:2021/05/23 09:38
gooドクター

A 回答 (6件)

この食事では、食物繊維が無いので便秘しますね、蛋白質も少ない。

間違いなく貧血にもなるでしょう。糖質が極端に少ないのもリバウンドの原因にもなります。本気で痩せたいならこんな中途半端な食事はせず、ちゃんと調べて臨みましょう。ネットや本でいくらでも調べられるはずです。
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一日の摂取カロリーの目安は2000です。



それでは全然足りません、内臓があまり活動しないので代謝も上がらず燃焼もしないのです。
筋トレなどもっと運動を増やしたほうが効果が期待できます。

食べないダイエットは間違いで、逆に太りやすい体質になるために頑張っているようなもの。
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ウォーキングって、運動そのもので痩せるというより、運動により自律神経が整うことで痩せるという効果の方が大きいですからね。


3日で自律神経は整わないので、数ヶ月続けることで効果が現れます。

食事の量を減らしてもダイエットにはならない。
量を減らすのではなく、食事の質を変えないと意味がないです。
そりゃ食べ過ぎてたなら、減らすだけで効果はあるけど。
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ダイエット開始前の身長体重と、年齢を教えて下さい。

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1か月単位で考えることですので、3日程度では何の変化もないでしょう。


変化があっても ”ブレ” の範囲に収まる程度です。

 ・栄養バランスの良い適量の食事。
 ・適度な運動。
 ・十分な睡眠。

この3つを心がけましょう。

・・・

ウォーキングを30分続けていらっしゃるという事ですので、
今後は、1時間のウォーキングができるよう体を作るようにしましょう。
筋肉が無ければ運動でカロリーを消費できません。

あと、カロリーの計算をしましょう。
そのためには自身でカロリーを見繕えるくらいの知識を身につける必要があります。
それができないのであれば、専門家の指導のもとでダイエットを行うようにしましょう。

…たぶん、このままでは1週間も続きませんよ。
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このペースを1ヶ月守ってやれば2~3kgは減量できます。

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